MENU
にゃんこ大戦争

砂漠の怪異Ⅱ「地を鳴らす巨拳」攻略 砂漠にも天使のあいつが!? にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新しく追加された関門ステージ「砂漠の怪異Ⅱ【地を鳴らす巨拳】」の攻略です。ジャンフォレ火山などでは出てきた天使の超獣が登場するステージなので属性のバランスを見て編成を組んでいきましょう!

砂漠の怪異Ⅱ「地を鳴らす巨拳」の基本情報

・「アシビニ砂漠」のエリア10をクリアすることで出現するゲリラステージです。

・開催時間は「アシビニ砂漠」のゲリラ時間と同じです。

・クリアすることで「アシビニ砂漠」のエリア11が解放されます。

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「超天獣ラジャコング」と「超甲獣シザーレックス」が登場する高難易度ステージ!

・クリアでアシビニ砂漠のエリア11を挑戦できるようになる!

・黒い敵、エイリアン、天使特化キャラで乗り切ろう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超甲獣シザーレックス
【エイリアン 超獣】

射程の長くなる2連続攻撃で動きを遅くする妨害を100%付与してきます。

2撃目は大体当たってしまうので攻撃の合間をぬって削るか高体力のキャラで接近しましょう。

超天獣ラジャコング
【天使 超獣】

射程は短いですが高い攻撃力と手数で攻めてくる超獣です。

波動(10%)も持っているので長引くと少しずつ不利になっていきやすいです。

序盤:黒い敵の対策を取ろう

「地を鳴らす巨拳」というのでゴリラ系が出てきそうな名前ですよね。


特攻隊長「野生のわんこ」はいつもの流れな気がしますね。油断は禁物でしっかり壁とアタッカーで処理しましょう。


ここから想定外の黒い敵ラッシュが・・・


「シャドウボクサー」の攻撃能力としぶとさが光ってます・・・


黒い敵対策キャラは持ってきた方が絶対いいです。なんとか耐えてますが

中盤:シザーレックスの処理


黒い敵を処理できたら次は「シザーレックス」討伐です。
黒い敵でお金はだいぶ増えるので準備はしやすいと思います。


まだ「シャドウボクサー」など取り巻きがいますがお金があれば大型で対応できるので楽ですね。

終盤:ラジャコング討伐


「シザーレックス」を倒して最後に「ラジャコング」が出てくるので処理していきます。


体力が高いので先に敵城を落とす方がはやそうです。ふっとばしてしまうのもいいかもしれないですね。

敵城を削っていきます。


攻略完了です!
アシビニ砂漠では初のラジャコングだったのでどんどん難易度が上がっているのがわかるステージでしたね。

使用した編成と有利な候補キャラ

今回の編成は超獣特化で組んでいます。黒い敵が多めに出てきたので黒い敵特化キャラを入れた方が楽に倒せそうです。

 

候補キャラ