MENU
にゃんこ大戦争

アシビニ砂漠「陽炎砂原 エリア11」攻略 シザーレックス×アリアント にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアシビニ砂漠「陽炎砂原エリア11」の攻略です。「砂漠の脅威Ⅱ」ではラジャコングでしたが今回はどの程度でしょうか。

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア11」基本情報

砂漠の怪異Ⅱ「地を鳴らす巨拳」のクリアで解放

・「超爆獣アリアント」と「超甲獣シザーレックス」がメインのステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・エイリアンが多めなのでエイリアン対策をしよう!

・アリアントは多くないですが無視はできないので爆発を考慮した立ち回りを!

・シザーレックス対策をして攻略しよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超甲獣シザーレックス
【エイリアン 超獣】

射程の長くなる2連続攻撃で動きを遅くする妨害を100%付与してきます。

2撃目は大体当たってしまうので攻撃の合間をぬって削るか高体力のキャラで接近しましょう。

超爆獣アリアント
【ゾンビ 超獣】

小型なのに高体力な上、攻撃を受けると攻撃範囲が壊滅する厄介な敵

攻撃モーション中に倒すか妨害を入れて止めるようにしましょう。

序盤:お金貯め&エイリアン処理


序盤は「セレブ」やエイリアンがせめてくるのでお金を貯めつつ処理しましょう。


「ハサミーマン」などエイリアンに紛れて「シザーレックス」も登場です。エイリアン特化キャラがいないと結構強いです・・・

中盤〜:シザーレックスとアリアントの討伐


「シザーレックス」「アリアント」が全線に来ました。どちらも攻撃が厄介なので早めに処理しておきたいです。火力を増やしましょう。


「アルパッカ」「レディ・ガ」も加わって危うくなってきました。


お金が・・・単体攻撃が・・・


なんとか凌いで超獣2種も撃破です。


エイリアン恐るべし


攻略完了です。
アシビニも難易度高いですね。★10なだけあります。

使用した編成と有利な候補キャラ

「飛脚ネコ」はここでも活躍するので入れておきましょう。他は範囲攻撃キャラやエイリアン特化キャラがいると楽に行けそうな感じです。

アリアントにやられそうならゾンビ特化キャラを入れたりエンジェル砲を採用してみましょう。

候補キャラ