にゃんこ大戦争

ホワイトデーガチャの狙い目はどれだ!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「ホワイトデーガチャ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・ホワイトデー仕様の限定キャラが欲しい人

・洗脳されしバトルネコが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】ホワイトデーにちなんだ超激レアのキャラが出るガチャです。
このガチャの激レアには「洗脳されしバトルネコ」が入っています。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
天誅ハヤブサ(6523) ・❶はクリティカル率30%の対メタルキャラ。攻撃頻度と移動速度の速さが特徴。
・❷はエイリアンに対してふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)の妨害役として活躍。
・❸はゾンビに対してふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)の妨害役として活躍。
7.0/10.0点
ネコクエスト(4620)
赤い敵黒い敵浮いてる敵攻撃力ダウン(100%)の妨害キャラ

・❸では古代種が追加されます。

・クリティカル3%もおまけ程度で使いどころがイマイチな印象。

6.0/10.0点
きんたろう(5546)
・天使動きを遅くする(❶30%❷50%)&渾身の一撃(❶10%❷20%)を持った妨害兼アタッカー。

・❸では敵に呪い(50%)を付与できるようになります。

・3連続攻撃なので全弾当たれば妨害も渾身の一撃もバシバシあたります。

7.0/10.0点
冥界神ハデス(3718)
・3連続攻撃の体力が非常に高い&妨害耐性の多い壁キャラ

・毒撃無効やワープ無効、本能で古代の呪い無効など広いステージで前線に留まってくれる頼もしい壁です。

8.0/10.0点
天草四郎(7707)
黒い敵悪魔超ダメージを与える火力キャラ。

・悪魔に対して強いキャラはまだ少ないので悪魔ステージまで行っている場合は欲しい1体。

・第3形態に期待です。

6.0/10.0点
恋番長・鬼にゃんま(26801)
・❷の性能は本家のにゃんまと同等で属性を持つ敵妨害性能まであるのでむしろ少し上位互換なキャラです。

・❸が実装されていないのでトータルでは現状本家のにゃんまのほうがいいですが❸が実装されたら化けるかもしれません。

・このガチャ唯一の限定キャラなので当たればラッキーでしょう。

8.0/10.0点
宮本武蔵(伝説レア 14702)
黒い敵打たれ強い極ダメージの攻防優れたキャラ。

・同じ伝説レアの「ヘヴン博士」と比べると攻撃力は半分以下なので、攻防両方必要なら「宮本武蔵」、攻か防どちらか特化で使うなら「ヘヴン博士」を使いましょう。

7.5/10.0点
うしわか丸(10044)
天使に打たれ強い&極ダメージを与える天使特化のアタッカー。

・❶の天使に対しては「かさじぞう」の上位互換に見えますが射程が短いのが難点。

・耐久もあるので天使ステージでは活躍します。

7.0/10.0点
洗脳されしバトルネコ 激レア 属性を持たない敵めっぽう強い壁キャラです。

呪いを付与する性能があるので妨害の厄介なドリュウやハイエナジーなどには使えそうです。

rukkora
rukkora
限定キャラが1体のみなので無理に引きに行く必要はないです。
「洗脳されしバトルネコ」は全力で取るほどの性能はないですが今のところ年1回の入手チャンスなので単発で狙ってみるのはいいかもしれません。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・ホワイトデーにちなんだにゃんまの亜種のでるガチャ!

・超激レアの「恋番長・鬼にゃんま」限定キャラ1体だけなので無理に引く必要はないです。激レアの「洗脳されしバトルネコ」は限定なので単発で狙ってもいい!

・超激レアをねらうなら終わりごろの超激レア確定の時期に引こう!

こちらの記事もおすすめ!