MENU
にゃんこ大戦争

ホワイトデーガチャの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「ホワイトデーガチャ」の狙い目を解説していきます。

「ホワイトデーガチャ」当たりTOP3

1位:うらしまタロウ
・高体力で場持ちの良さが特徴です。❸まで進化させることで黒い敵と天使の大型の敵に対しても前線維持が可能です。

・にゃんコンボや本能で体力を強化することで長所を伸ばすのもおすすめです。

コストの高さ 軽~重【❶1170円❷❸4875円】
役割 耐久
活躍ステージ 黒い敵/天使ステージ
使い勝手 上記属性ステージに限定されますが使いやすいです。

 

2位:白執事探偵ヴィグラー
・本家ヴィグラーの属性違いの性能ですが悪魔に対してシールドブレイカーがついているので波動との相性がいいキャラです。

・❷まででは停止確率が50%なので安定感に不安が残りますが本家と同じように❸の実装で確率100パーセントになればかなりの強キャラになることが見込まれます。

コストの高さ 中【❶❷4410円】
役割 シールドブレイカー/妨害
活躍ステージ 赤い敵/黒い敵/悪魔ステージ
使い勝手 進化形態によって使い分けられるので使いやすいです。

 

3位:恋番長・鬼にゃんま
・本家の鬼にゃんまは第3形態が実装されているのでこちらの第3形態にも期待をこめて3位です。

・第2形態でも十分使える火力とDPSですが妨害は不安定なので運要素も加味しましょう。

コストの高さ 軽【❶❷3000円】
役割 火力/妨害
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 火力で体力も高くどんなステージでも使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・ホワイトデー仕様の限定キャラが欲しい人

・洗脳されしシリーズが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】ホワイトデーにちなんだ超激レアのキャラが出るガチャです。
限定は3種だけですがどちらも第3形態によっては大きく強化される可能性のあるキャラです。
激レアにはシーズンガチャ限定の「洗脳されし」シリーズも含まれます。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
伊達政宗(9841)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
入手難度:C

赤い敵黒い敵ふっとばす(40%)攻防優れたキャラ。
・DPSが高いので黒い敵や赤い敵のでるステージに入れると安定感が出ます。
・本能開放でふっとばしの確率を上げることもできます。
うらしまタロウ(9158)
8.0/10.0点

汎用性:B
天使:S
黒い敵:A
入手難度:C

黒い敵天使打たれ強い耐久キャラ。
・耐久が強いので量産の❶は使うことがほとんどないです。基本❷❸で使いましょう。
堕天神ルシファー(5628)
6.5/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:B
悪魔:A
入手難度:C

浮いてる敵悪魔めっぽう強い遠距離アタッカー
烈波無効があるので悪魔ステージで使えますが距離感と攻撃範囲が使いにくさを感じます。
烈波攻撃(❶❷50%❸100%)と射程の長さも魅力です。
恋番長・鬼にゃんま(26801)
7.0/10.0点

汎用性:S
属性敵:A
入手難度:A

・❷の性能は本家のにゃんまと同等で属性を持つ敵妨害性能まであるのでむしろ少し上位互換なキャラです。
・❸が実装されていないのでトータルでは現状本家のにゃんまのほうがいいですが❸が実装されたら化けるかもしれません。
・限定キャラなので当たればラッキーでしょう。
白執事探偵ヴィグラー(4688)
7.5/10.0点

汎用性:B
黒い敵:B
赤い敵:B
悪魔:S

入手難度:A

・(❶赤い敵黒い敵)&悪魔動きを止める(50%)妨害キャラ
波動を100%放ちシールドブレイカー(50%)がついているので波動を打ちながらシールドも割ってくれるのが強いです。
・❶❷で属性使い分けができる上に特に悪魔ステージで活躍してくれます。
サンダージャック(28929)
7.0/10.0点

汎用性:A
ゾンビ:A
エイリアン:A
入手難度:C

エイリアンゾンビふっとばす(50%)特攻系キャラ
・単体攻撃ですが攻撃力も体力も高く移動も速いので一気に攻めたい時にも使えます。
ネコアイスホワイトスター(6861)
6.5/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
入手難度:SS

ゾンビ動きを止める(75%)妨害キャラです。
・ネコアイスの❸では100%の停止のためこのキャラも❸で100%停止が追加されたらゾンビの無限停止も可能になってきます。
ゾンビキラーもついているので完璧ではないですがゾンビ妨害として優秀です。
洗脳されしキモネコ 激レア
洗脳されしネコトカゲ
洗脳されし巨神ネコ
・洗脳されしシリーズは激レアで白い敵が得意な量産キャラとして優秀な性能を持っています。
大狂乱と比べると汎用性で劣りますが少し癖があるので使う場面が合えば強力なキャラです。
rukkora
rukkora
限定キャラが少ないですが性能はシーズンガチャにしてはいい方だと思います。
「洗脳されし」シリーズは未所持であればついでに出たらラッキーです。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・ホワイトデーにちなんだ限定キャラが出るガチャ!

・ある程度の戦力が揃っていて未所持が多ければ引いてみましょう!

・超激レアをねらうなら終わりごろの超激レア確定の時期に引こう!