にゃんこ大戦争

クリスマスギャルズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は冬の期間限定ガチャ「クリスマスギャルズ」の狙い目を解説していきます。

「クリスマスギャルズ」当たりTOP3

1位:洗脳されしシリーズ
・グランドアビスや第3形態の期待も込めて「洗脳されしタンクネコ」「洗脳サレシウシネコ」「洗脳されしネコトカゲ」が1位です。

・現状大狂乱を越える汎用性があるわけではないですが得意な属性や場面がちがうので所持していると使い分けの選択肢に上がってきます。

コストの高さ 軽【タ:210円 ウ750円 ト1500円】
役割 壁/火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 特殊ステージでなければほとんどのステージで使えます。

 

2位:ネコナースキャンドル
・第3形態で悪魔にも妨害できるようになったので突破力の高い悪魔戦では対悪魔キャラが充実していないプレイヤーにとっては救いのキャラでしょう。

・悪魔戦は多数のキャラで協力して攻略することも多いので腐りにくいです。

コストの高さ 中【❶〜❸4350円】
役割 妨害
活躍ステージ 天使/エイリアン/悪魔ステージ
使い勝手 3属性と広めなので使いやすいです。

 

3位:前田サンタ慶次
・第3形態で悪魔にも対抗できるようになったので3位にランクインです。シンプルに守りながら削っていける頼もしい存在になりました。

・波動は無効ですが烈波は無効ではないので思っていたよりもはやく溶けてしまうこともあるので注意です。

コストの高さ 中【❶〜❸3585円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 赤い敵/悪魔/波動ステージ
使い勝手 上記ステージでは攻防優れているので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・クリスマス衣装の可愛いキャラが欲しい人

・洗脳されしタンクネコ・ウシネコ・トカゲが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

・地底探索「グランドアビス」で上位を目指す人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】クリスマス衣装のキャラが出るガチャです。性能は突出したキャラはいませんがそこそこ使うこともできて何より可愛いキャラが多いガチャです。
2022年は「洗脳されし」シリーズが3体含まれます。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
雪だるまのスノーカイ(12791)
天使エイリアン打たれ強い高耐久キャラ

・❸がでていないのが残念ですが高回転攻撃と近距離攻撃で高いDPSを誇ります。

6.0/10.0点
サンタのメリークウ(6818)
天使エイリアンめっぽう強いアタッカー

・❸実装がまだなのもあり現状のステータスでは特質する事のない性能です。

・バランスはいいので超激レアが少ないのであれば使えるには使えるとは思います。

5.0/10.0点
聖夜のシスターカッパー(7500)
天使エイリアン動きを止める(50%)妨害キャラです。

天使エイリアンの2属性の停止が必要なステージでは刺さると思いますがどちらかだけであれば「窓辺の乙女ネコ」や「ネコサーファー」を入れた方が良いと思います。

6.0/10.0点
ネコナースキャンドル(8714)
天使エイリアンふっとばす(50%)&動きを遅くする(50%)妨害キャラ

・❸で悪魔に対しても発揮できるようになったので悪魔ステージでも活躍できるようになりました。

7.0/10.0点
冬天使のシシル&コマリ(9238)
浮いてる敵天使超ダメージを与えるアタッカー

・3連続攻撃なので全弾当たらないことが多いですが手数はあります。

・❸に期待です。

6.0/10.0点
前田サンタ慶次(7020)
赤い敵打たれ強い波動無効を備えた耐久キャラ

体力低下(❶❷40%以下❸50%以下)で攻撃力UPするので多少の火力も期待できます。

・❸で悪魔にも打たれ強くなります。

6.0/10.0点
トナカイ娘テルン(6395)
黒い敵エイリアンめっぽう強くふっとばし(100%)て前線を上げるアタッカーです。

超生命体特攻もついていますが「ジャイアント黒蔵」「デッカーバチャン」戦では残り続けるのは難しいです。

6.0/10.0点
洗脳されしタンクネコ・ウシネコ・ネコトカゲ 激レア
・激レア枠にも関わらず汎用性のあるキャラたちなので超激レア並に当たりの激レアです。

・少しクセがありますが汎用性のある量産の激レアは貴重です。

rukkora
rukkora
超激レアの性能は強くないので攻略優先の場合は引かなくていいガチャだと思います。
「洗脳されし」シリーズは汎用性があるので単発で狙ってみるのはいいかもしれません。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・クリスマスにちなんだ可愛い超激レアが出るガチャ!

・性能はそれほど強くないのでキャラ愛がなければ引かなくていいですが激レアの「洗脳されし」シリーズは汎用性もあるので単発で狙ってもいい!

・超激レアをねらうなら終わりごろの超激レア確定の時期に引こう!

こちらの記事もおすすめ