にゃんこ大戦争

波動バスターズの狙い目はどれだ!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「波動バスターズ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・波動ステージが苦手な人

・限定の「地獄警官エマ」が欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】波動バスターズというだけあって「地獄警官エマ」をはじめとした波動攻撃に対して相性のいいキャラが集まっています。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
地獄警官エマ(6113)
攻撃力ダウン(20%)の妨害&波動ストッパー持ちの高耐久キャラ

・体力が高いので場持ちは良いです。妨害確率が低めなので❸に期待です。

6.0/10.0点
ネコマシン(16852)
赤い敵エイリアン打たれ強い高耐久キャラ

・❷で波動無効、❸で波動ストッパーがつくのでバトルコアラッキョなどの波動ステージに❸を持っていくと攻略が楽になります。

7.0/10.0点
ラスヴォース(14580)
渾身の一撃(30%)とHP減少(❶❷1%以下❸30%以下)で攻撃力UP一度だけ生き残るをもつロマン砲アタッカー

・❸で使いたいですが、❸に進化できるだけの実力があるならこれを使う必要は最早ないのではという進化難易度があります。

・にゃんコンボの「悪に染まりし者達」で再生産速度UP【大】構成要因として狙うのもありです。

7.0/10.0点
トゲルガ(4765)
・❷から波動無効がつくのでにゃんこ塔30・40階など波動ステージでアタッカーとして活躍できます。

・❷ではHP1%以下で攻撃力UPのため、1度だけ生き残る性能を使ってやっと攻撃力UPができる微妙な性能でした。❷→❸となることでHP99%以下で攻撃力UPがつくようになって使いやすくなりました。

7.0/10.0点
ノビルガ(4531)
・妨害攻撃がきついステージで遠距離アタッカーが他にいないなら入れてもいい程度

波動無効のある妨害キャラです。

6.0/10.0点
前田慶次(9573)
黒い敵打たれ強い高耐久キャラです。

・❶~❷ではHP30%以下で攻撃力UPがあり、❷→❸で50%以下でUPするようになります。

・❷から波動無効なので波動ステージでも活躍できます。

8.0/10.0点
アキラ(7739)
・❶はエイリアン動きを遅くする(確率50%)妨害役として活躍
・❷は体力50%以下で攻撃力が1.5倍に上昇するアタッカーとして活躍
・❸ではエイリアンめっぽう強いバランスキャラとして活躍・❷❸は波動無効がつくので波動ステージでも使えます。
6.0/10.0点
守護神アヌビス(10618)
ゾンビキラー波動無効を備えたアタッカー

・波動ステージで使えるほか本能で烈波を追加できたり烈波無効、バリアブレイカーなどの性能を付与できるのでこれらが活かせるステージで使えます。

6.0/10.0点
rukkora
rukkora
「波動無効」はもちろん攻撃を受けませんが、「波動ストッパー」では波動をそのキャラでピタッと止めてくれるので後ろの波動攻撃を食らうキャラをまもってくれます。「バトルコアラッキョ」など距離が長い波動を放つ敵に対しては「波動ストッパー」がいるだけで波動無効じゃないキャラが前線にたどり着けるので是非「波動ストッパー」はもっておきたいですね!

おまけアップガチャで必要なネコカンが多い!

通常ガチャと違って11連のガチャではないです。
3連→5連→7連とステップアップしていくガチャで最後の7連を引けば超激レアが確定となります。

3連・5連のうちに狙いの超激レアを当てられたら1050ネコカンで済むメリットがあるのと、最後の7連で超激レア確定になるメリットはあります。

ただ通常の1500ネコカンで11連の確定イベントと比べると7連までひくと2100ネコカンになるので割高に思えます。

rukkora
rukkora
2100ネコカンを突っ込んで超激レアを引く気合いがある場合に引くのが良いんじゃないでしょうか。3連・5連で超激レアが引ければ11連を引くよりネコカン消費を少なく済ませられるので考えようですね。

まとめ

・波動を放つ敵の多いステージに相性のいい超激レアが集まったガチャ!

・限定の「地獄警官エマ」など波動ストッパーもちキャラが狙い目!

・おまけアップガチャなので2100ネコカン突っ込む気合いがあれば引こう!

こちらの記事もおすすめ!