MENU
にゃんこ大戦争

使徒強襲【警戒Lv.20】攻略 天使ゴンザレスの脅威 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はエヴァンゲリオンコラボの強襲ステージ「使徒強襲【警戒Lv.20】」の攻略です。20ステージもあるので少しずつ早めに進めていきましょう!

腕試し感のあるステージ


報酬はマタタビやにゃんこチケット、最終ステージでレアチケットがもらえるくらいなので必ずやらないと大きく損をするようなステージではありません。

ステージごとに使徒が出てくるので腕試しと思って参加するのがいいでしょう。

要点をチェック

・取り巻きをどう処理するかが重要なステージ

・赤と天使の対策が必要

・使徒キラーがいればより簡単にクリアが可能

ステージの特徴と攻略の流れ


使徒の「バルディエル」に加えて赤い敵と天使の取り巻きが厄介なステージです。

特徴的な敵キャラ

バルディエル
【使徒】

・攻撃力低下の妨害を持った範囲攻撃キャラです。

・遠方範囲攻撃で近距離は射程に入らないので攻撃が届く前に使徒キラー持ちでダメージを与えるか近距離キャラで耐久するのがいいです。

天使ゴンザレス
【天使】

・最終ステージなので強化倍率も高い厄介なゴリラです。

・取り巻きの中で一番体力と攻撃力があるので早めに処理したい敵です。

ステージ攻略


「バルディエル」が出る前にまずは出てくる取り巻きを倒してしまいます。


もう出てきましたね。
エヴァを出していきたいところです。


「天使ゴンザレス」が出てきました。
KBして「バルディエル」の後ろに飛んでいくのが面倒なんですよね・・・


初号機を出しても「天使ゴンザレス」が邪魔ですね。


攻撃を耐えても攻撃力低下の妨害を付与してくるのでダメージを与えにくいですね。


「天使ゴンザレス」と「バルディエル」のコンボが強いです。


ネコックマの天使バージョンみたいに天使を一撃で処理できるキャラがいればいいんですが、丁度いいキャラがいませんね

かさじぞうかうしわか丸がいると倒しやすそうです。


今がチャンス!


やっとトドメです。


あとは敵城を破壊するだけですね。


攻略完了です。
最後はレアチケットがもらえます!

使用した編成と有利な候補キャラ

射程200から「バルディエル」の攻撃が当たるのでキョンシーや魔剣士はいれておいて問題ないでしょう。

候補キャラ

エヴァンゲリオンコラボガチャ
エヴァンゲリオンコラボガチャ2nd

の使徒キラーもちキャラ

にゃんコンボ「使徒キラー効果アップ【究極】」

エヴァンゲリオンコラボでしか出てこない「使徒」ですが対策のコンボが存在します。
使徒キラーだけでも強力ですがそれをさらに強化できるので使わない手はありません。


「使徒キラー」は能力のこの真ん中のアイコンがついているキャラが持っています。
超激レアではエヴァ〜号機とかが大体持ってます。

コラボガチャから出るもの全てについているわけでは無いので要チェックです。