MENU
ツムツム

【ツムツム】3月ツム全部出るまでガチャ引いてみた!

こんにちは!ルッコラです!
今回は3月に入って3匹のツムが追加されたので出るまで引いてみた結果と確立を検証してみました。

追加ツム3匹は引くべきか?はこちら

初心者などでガチャを引くか迷っている方や一点狙いをする方は参考にしてみてください。

ガチャ結果

検証条件

今回の検証は確率アップ期間中に新ツムが3種類出た時点で終了としました。
スキルマのツムもいるので実際に引いた時の確率はこのようになってます。

MUランドールだけ確率低くね??

毎回じっくり確率は見てなかったですがなんとなく真ん中のツムが最後に出ることが多いのは感じてました。

単純に確立が低かったんですね(笑)

実際に引いてみる!

1匹目

まあ一匹目はね!

2匹目

だいぶ前からいるやつなのに残ってるやつ

3匹目

ようやく1匹目でた!ネズミのコック!

4匹目

まあ次っ!

5匹目

2種類目イヴを引いていく!
ここまでは順調~

しかしここからしばらく出ず・・・

17匹目

ようやく3種類そろいました!

結果まとめ

17匹で検証終了でした!

ツム名出現数出現率
MUランドール5.9%
イヴ35.3%
レミー17.6%
パッチ5.9%
フランダー5.9%
ハートの女王5.9%
バズライトイヤー11.8%
フック船長5.9%
フラワー5.9%

圧倒的にイヴの出現率が圧倒的に高かったですね(笑)

コインに余裕のある方は出るまで引けると思いますが、コインがギリギリの方はMUランドールを狙う場合は他の2体に比べ出にくくなってるので考えて引いてみましょう。

検証数が今回は少なかったですが例数の多い検証も今後していきたいと思います!