ツムツム

ツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~④

こんにちは!ルッコラです!
こちらの記事はツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~③の続きとなります。
今回は2017年編です!

シンデレラ練習年! 2017年

コイン稼ぎ状況

2017年は野獣をスキルチケットで6にしたので野獣を使ってコイン稼ぎしまくってました。
基本ジャイロを使ってコインを稼ぐので、スマホの持ち方は今でも癖がついてしまって右に傾き気味でプレイしています。

1回のプレイで5→4アイテムと+コインをつけて5000程度稼げるため、収入としては2700+αって感じです。(アイテム2つで2300コイン使うので)

スコア状況

シンデレラがようやくスキルチケットでスキルマできたので、ようやくシンデレラを本格的に練習した年でもありました。

別ツムで1000万を超えてからハイスコアを目指してはいなかったので、次の壁である2000万越を狙いました。

結果的に夏頃には3000万までスコアを伸ばすことに成功します。

ボイス付きツム初登場! 2月

曲付きツムからしばらく経ちましたが、この時期にボイス付きの「三銃士ミッキー」「三銃士ドナルド」「三銃士グーフィー」が実装されました。

正直いつも音なしでプレイしているので、曲付きツムと同じ感覚でしたがツムにマークがついてるのでコレクションとしてはうれしかったです!

ちなみにボイス付きツムはスキル発動時に喋るらしいです。やったことない方はお試しあれ!

ファンズミック!ファンタズミック! 4月

スキル1からでも1000万が狙えるファンタズミックミッキーが追加されました。

スキルはマレフィセントパレードミッキーを足して2で割ったような効果で、タイムボムを作りだしたり1回で大量に消去することもできるハイブリッドです。

当時ソーサラーミッキーファンタズミックミッキーコンサートミッキー使って高得点取ってる人は何故か憧れがありました。

コイン稼ぎ最強!ガストン登場! 5月

現在僕が毎日のように使っているガストンが実装されました。
登場前にスキルをはじめて見たときは「とんでもないツムがでる・・・」とビビりました。

ただガストンが追加されてからすぐの時点では、それほど騒がれてなかったのかなと感じてます(違ったらすみません)。スキルも追加されるまでどのような使い方になるか分からなかったのでしばらく様子見してました。

このツムはご存じの方も多いかと思いますが、コイン稼ぎ最強ツムです。
1プレイで稼げる数でいうと一番ではないですが(プレイ時間延ばす系のツムがいるため)、コイン数をプレイ時間で割ったコインの時間効率でいうと一番だと思います。
なにより5→4アイテムなしでできるためアイテム使って稼ぐツムと比べても1800コイン分節約できます。

ガストンは2017年最大の環境破壊ツムだったと思います。

ちなみに実際に僕がスキルを6にしてガストンを使い始めるのは2018年冬からです。

第3回スコアチャレンジ! 5月

スコアチャレンジも第3回目の開催となりました!

ただ1回目2回目とは様子が違います。
1.2回目まではミッキーやマリー一匹を使ってのスコアチャレンジでしたが、3回目は3グループに分けられ各グループ2~3匹のツムが割り当てられています。

3つのグループの中で最も高いランクがピンズに反映されるので上のランクを目指しやすいようになったと思います。

ピンズにSランク表記などはなく金か銀のピンズがランクに応じて貰えるようになったよ!

バットハットミニー登場! 10月

「ホンテッドハロウィーン」イベントでバットハットミニー(通称:バハミ)がイベント報酬として登場しました。

正直出たときはただの報酬でもらえる雑魚ツムと思って全く使っていませんでした。

イベント報酬では3体バハミがゲットでき、3体でスキルマになるお手頃ツムです。
よく考えるとピート以来の有能ツムの登場だったんじゃないでしょうか。

今持っていない方はピックアップなどで再販された際にぜひゲットしておきましょう!
スキルチケット2枚でスキルマにできるので、ガストンや野獣などスキルレベルが高くないとコインが稼げないツムに比べ圧倒的にスキルチケットを使う価値があります。(スキル3で5→4アイテムありで大体5000コインくらい稼げます)

2017年を通して

2017年ではガストンやバハミなどコイン稼ぎに特化したツムが登場しましたが、実際に使うまでには至らずずっと野獣でイベント消化していました。

強ツムは登場しましたが他の年に比べパンチの足りない年だったのではないかなと思います。

次回はツム全種コンプ!!~ツムツム歴6年の軌跡~⑤です。

こちらの記事もおすすめ!