にゃんこ大戦争

時空の最果て【陽子と中性子と悦子】攻略 メタルとシザーの相性抜群 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「時空の最果て【陽子と中性子と悦子】」の攻略です。メタルと超獣のステージなのでクリティカルを忘れちゃいけないステージですね!

時空の最果て「陽子と中性子と悦子」基本情報

●レジェンドストーリー0の時空の最果て「猫対性理論」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●メタル×超獣の高難度ステージ

要点をチェック

・大量メタルとシザーレックスの長射程攻撃が相性抜群のステージ!

・クリティカルがいないとまず勝てないので多めに編成する必要あり!

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


こう見ると超獣の最近の傾向から見るとイージーなステージに見えますがシザーレックスがメタルの影から攻撃するのでお互いをカバーするので思ったより難しめです。

特徴的な敵キャラ

超甲獣シザーレックス
【エイリアン】【超獣】

・2連続攻撃で2撃目が射程600程度ある遠距離攻撃キャラです。

・確定で動きを遅くする上に波動無効もあるので強敵です。

ステージ攻略


メタルは「メタルわんこ」「メタルカバちゃん」しかいないので簡単だと思って挑んだこのステージですが・・・


まだ全然なんともないですね。ハヤブサを出しておきたいところです。


敵城を叩くとシザーレックスが登場です。


こんな感じでメタルがどんどん出てきてこっちのジュラは「超甲獣シザーレックス」が処理してくるので相性いいですね〜


ほぼシザーレックスに近づくことができずハヤブサのクリティカルが1度も出ないのは想定外


ハヤブサ再生産です。まだ1回もクリティカル出してないぞ・・・


なぜか全くクリティカルを出さなくなったハヤブサは諦めました。
こういう時は確定クリティカルのクビランを使うしかない!


やっと近づけました。
シザーレックス撃破です!


攻略完了です。
これ★4の時きつそうな感じがします。

使用した編成と有利な候補キャラ


メタル多いのでクリティカルキャラは入れないと難しいです。(ライオン系複数で手数で削れないこともないですが・・・)

シザーレックスを先に倒すためにメガロディーテも使えそうです。

候補キャラ


他クリティカルキャラ全般

 

前後のステージ

時空の最果て【猫対性理論】攻略 ハニワンワン厄介すぎ にゃんこ大戦争 時空の最果て「猫対性理論」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「夕焼けのハドロン」をクリアで挑戦可能 ●...
時空の最果て【ニュートリノ異雪原】攻略 ミニの強さじゃないぞ にゃんこ大戦争 時空の最果て「ニュートリノ異雪原」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「陽子と中性子と悦子」をクリアで挑戦可能...
こちらの記事もおすすめ