にゃんこ大戦争

「町でみたすごい老人2」は周回おすすめ? ペンギンステージを周ろう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は9月後半に追加される「町でみたすごい老人2」の攻略と周回しやすさを解説します!難易度は高いですが最終ステージの「でも嫁のほうがやっぱり強い」の攻略もしています。

周回しやすいステージを選ぼう!

「町でみたすごい老人2」の周回ですが最終ステージは周回がしにくいですがその一つ手前のステージは周回しやすいです。

ボスの「レッドヘルクマッチョ」などのボスに加えてメタルが出てくるのでクリティカルを持っていく必要があり突破しにくいです。

最後から2番目のステージ「2年前に大魔王を封印」が周回おすすめ

最終ステージの「でも嫁のほうがやっぱり強い」では「福引チケットG」のドロップする期待値が高いですが周回向きではないです。

最終ステージから2番目の「2年前に大魔王を封印」ではペンギン4種を倒すだけでクリアできるので周回しやすくなっています。

ステージの特徴と攻略の流れ

9月ボスの「ペ仙人」「マスターダッフン」「バトルクマッチョ」「レッドヘルクマッチョ」のボスを中心とした白い敵・赤い敵・メタルの混合ステージです。

メタルや「イノシャシ」「一角くん」を壁にしつつ後方からボスが攻撃してくる構成になっています。

特徴的な敵キャラ

レッドヘルクマッチョ
【赤い敵】

・ふっとばし(100%)のついた攻撃でダメージに加えて近づきにくいボスです。

・移動も早く攻撃頻度も高めなのでシンプルな強さがあります。

バトルクマッチョ
【白い敵】

・「クマ先生」の強化バージョンで移動は遅いですが攻撃も体力も高くDPSが高めの敵です。

・移動が遅いので妨害を入れたり遠距離攻撃で対応するのがいいでしょう。

ステージ攻略

敵城を攻撃するまで準備


序盤は敵城を叩くまでボスが出てこないので軽く倒しながらお金の準備です。


クリティカルは多いに越したことはないのでジュラは常に生産しておきます。


敵城を叩くと「イノシャシ」や「レッドヘルクマッチョ」など大型が一気に出てきます。

メタルを突破してボスにダメージを与えよう!


メタルが前線で壁になってくるのでクリティカルが出ることを祈ってジュラをフル生産します。
「イノシャシ」が突破力高いので赤い敵のダメージ系を多めに入れています。


足の遅い「メタルサイボーグ」になかなか攻撃が当たらないですが「イノシャシは」討伐です。


「メタルサイボーグ」を倒すと「マスターダッフン」「バトルクマッチョ」「レッドヘルクマッチョ」戦です。


白と赤の2属性がメインなのでダメージを与えるのは簡単です。
射程負けしているとふっとばしで近づけなくなるので注意です。


赤系を倒して


白系を倒して


攻略完了です。
報酬は福引チケットGが1〜2枚です。(初回は3枚)

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボですが飛脚はアタッカーとして使っています。

赤い敵と白い敵に超ダメージ系を入れ、クリティカルを添えておくのがいいでしょう。

候補キャラ

福引チケットGとは?

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

ネコビタンや経験値のもらえるガチャを引けるチケットです。

「町でみたすごい老人2」ステージ一覧と特徴

徹夜でゲートボール


最初のステージからメタルが出てくるのでクリティカルを忘れず持っていきましょう。

それ以外は赤い敵だけなので赤い敵メインで編成するといいでしょう。
周回効率は良くないです。

深夜徘徊で日本一周

「マスターダッフン」「レッドヘルクマッチョ」がメインのステージです。
中〜遠距離攻撃キャラで削って倒しましょう。
覚醒ムートを使った速攻もしやすいステージです。

隠し子が25人

ここでもメタルが出てくるのでクリティカルを入れて「レッドヘルクマッチョ」を倒しましょう。
メタルが邪魔になりやすいのでハヤブサのように範囲攻撃のクリティカルキャラが活躍します。

2年前に大魔王を封印

ペンギン4種ステージでエクスプレスなど速攻キャラでどんどん倒すのが簡単なステージです。
速攻で周回するならこのステージの方が最終ステージよりも効率的に周回できます。
時間がある場合は最終ステージの周回の方がお得ではあります。

でも嫁のほうがやっぱり強い

これは先ほどの解説通りですね!

周回はやはりしにくいステージです。

関連記事

9月【カンフーにゃんこG】【酔拳にゃんこG】【剛拳にゃんこG】入手方法&使い道 にゃんこ大戦争 入手方法:「町でみたすごい老人」でドロップ 9月の常設月イベント「町でみたすごい老人」でドロップするレアキャラです。...
9月「町でみたすごい老人」でカンフーにゃんこGを入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・9月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「カンフーにゃんこG」をドロップするステージです。 ...
9月強襲!【老神Lv.10】攻略 ポリスと洗脳が使えるぞ!にゃんこ大戦争 9月強襲!【老神Lv.10】基本情報 ・9月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...
続・9月強襲「Revengers Lv.MAX」攻略 ふっとばしには特急を!にゃんこ大戦争 続・9月強襲!基本情報 ・9月16日〜10月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能 ...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」攻略 テオニール✖️オウル✖️フグ太の強敵揃い!にゃんこ大戦争

2023年7月14日
ルッコラのゲームブログ
ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」基本情報 ・ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア18」のクリアで解放 ・「超炎獣テオニール」 …