MENU
にゃんこ大戦争

10月【ネコ運動会】【ネコラッチ】【ネコ棒倒し】入手方法&使い道 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【ネコ運動会】【ネコラッチ】【ネコ棒倒し】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「秋だよ運動会!」でドロップ

10月の常設月イベント「秋だよ運動会!」でドロップするレアキャラです。
確率は後述しますが最大10%なのでトレジャーレーダー推奨です。

・開催期間:10月1日〜11月1日

・難易度:★1〜5

「あの世からの帰省ラッシュ!」について

豚戦わんこ
【赤い敵】

・騎馬戦を模した敵キャラで「ブタヤロウ」が乗っています。

・攻撃頻度が高い範囲攻撃キャラですが攻撃力も低く妨害もないので倒しやすいです。

10月「秋だよ運動会!」でネコ運動会を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・10月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ネコ運動会」をドロップするステージです。 ・...

「ネコ運動会」は最後のステージでも10%

「ネコ運動会」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率1%で最後の8ステージ目でも10%しかないです。

周回して狙う手もありますが時間と統率力が効率的に悪くなるのでお勧めしません。
ステージは星4まであるのでクリアできるところまでクリアした後にドロップしていなければトレジャーレーダーで入手しましょう!

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

ネコ運動会の使い道

第1形態

レアキャラ【ネコ運動会】
・近距離の攻撃頻度の高い範囲攻撃キャラです。
・量産できるので壁になりますがコストが高めです。

第2形態

レアキャラ【ネコラッチ】
・進化してもステータスは変化がありません。
・見た目だけ変わったので使いたい形態を使いましょう。

第3形態

レアキャラ【ネコ棒倒し
・「開眼のネコ運動会襲来!」クリアで進化権を得られます。
・射程とワープ無効がつきますが攻撃頻度は下がります。

にゃんコンボは発動しやすい

にゃんこ砲のチャージ速度アップは月イベントで入手できる「ひなにゃんこ」「ネコ紳士同盟」「ネコ運動会」で発動でき初心者にはおすすめのにゃんコンボです。

使う機会が多いキャラではないですがにゃんコンボで使う場合は壁のサポートとして使えます。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

まとめ

・「秋だよ!運動会」は難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「ネコ運動会」のドロップ率が高くなる!

・「ネコ運動会」は体力のある壁よりのキャラですがにゃんコンボも複数絡みます!

こちらの記事もおすすめ