にゃんこ大戦争

「11周年記念ガチャウルトラセレクション」の狙い目は?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「11周年ウルトラセレクション」の狙い目を解説していきます。

「11周年ウルトラセレクション」当たりTOP3

1位:伝説レア3体
・今回のウルトラセレクションでラインナップされている伝説レアはどれも高い性能をもっているのでどれがあたっても1番の当たりと言えるでしょう。

・3体ラインナップされてはいますが伝説レアが当たる確率は高くなるわけではないので出たら強運でしょう。

コストの高さ 中 【❶❷4275円4500円4050円】
役割 火力/妨害
活躍ステージ 属性ステージ
使い勝手 得意属性ステージで使いやすい性能です。

 

2位:召し豚のカイ
・攻撃力、体力ともに高水準で圧倒的DPSを誇ります。射程が短いので妨害を受けたりふっとばしで近づけないステージをのぞけば単体で殲滅してくれます。

・本能で耐性強化やシールドブレイカーでさらに使用の幅が広がるので気に入った方は完全体を目指してみてもいいんじゃないでしょうか。

コストの高さ 中 【❶~❸3990円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 浮いてる敵ステージ
使い勝手 上記属性ステージでは単独でも十分使いやすいです。

 

3位:光の女神シリウス
・超生命体の汎用性のアタッカーということで性能に特化しているわけではないですが編成に入れやすいのがいいですね。

・属性を持つ敵に強いので超生命体以外の敵の処理にも役立ちます。2・3撃目の遠方範囲攻撃で意外と奥まで削れるのもメ強い点です。

コストの高さ 中 【❶❷5025円】
役割 超生命体アタッカー
活躍ステージ 超生命体/属性ステージ
使い勝手 汎用性があるので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・セレクションのラインナップに魅力を感じる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】各ガチャのセレクトされた超激レアで構成されたガチャです。
「女王祭」が出るまでは伝説レアのラインナップで引いてもいいガチャと思っていましたが今となっては特別感はないので、「通常ガチャだと被りが多いけどこのラインナップなら未所持が多いからどれかでればいいや」って人には向いているんじゃないでしょうか

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
光の女神シリウス(8145)
7.5/10.0点

汎用性:S
属性敵:S
超生命体:SS
入手難度:A

属性を持つ敵めっぽう強く超生命体特効を持った遠距離で万能タイプのキャラ
毒撃、呪い、ワープ、停止、移動低下など各種妨害無効もあるので単独で戦力UPにつながるキャラでしょう。
ねこベビー(9482)
7.5/10.0点

汎用性:A
浮いてる敵:A
エイリアン:A
入手難度:C

浮いてる敵エイリアンふっとばす(30%)妨害キャラ
・攻撃射程が短いので妨害として使うというより❸で追加される波動(100%)で後方の敵に大ダメージを期待して採用されることがほとんどです。
召し豚のカイ(17974)
8.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:SS
入手難度:C

浮いてる敵打たれ強い高火力&耐久キャラ
・近距離ですが耐久と高DPSで前線を維持してくれます。
・本能でシールドブレイカーがつけられるので悪魔ステージでも活躍できます。
古代軍船ガレーズ(10158)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
赤い敵:A
入手難度:C

赤い敵ゾンビ超ダメージのアタッカー
・1撃が強いのでゾンビキラーで仕留めやすいです。
・❸の本能で攻撃無効をつけたり壁で守ってあげるようにしましょう。
狼娘ディル(11808)
6.0/10.0点

汎用性:A
天使:A
エイリアン:A
入手難度:B

天使エイリアンふっとばす(40%)妨害キャラ。
・サイクロンなどふっとばし目的で入れるのはあり。逆にふっとばし不要な時に入れると他のアタッカーの攻撃がずれるので邪魔になることも。
亡者探偵ヴィグラー(5010)
7.5/10.0点

汎用性:A
エイリアン:A
ゾンビ:S
入手難度:C

エイリアン&<❶浮いてる敵ゾンビ>の動きを止める(50%)と波動(100%)を放つ妨害兼アタッカー。
・❷→❸でゾンビめっぽう強いが追加されます。
ゾンビキラーもついているので❷❸でゾンビステージで使えます。動きを止めるは確率50%なので妨害はサブ程度で編成しましょう。
・本能で古代種を追加できるため古代種に対しても優秀なキャラに変貌可能です。
オイルガ(7755)
6.0/10.0点

汎用性:B
入手難度:C

古代の呪い無効の遠距離アタッカー
3連続攻撃呪い(100%)を付与することができます。
・❸で烈波無効になりますが金マタタビの種を使うので優先度は低めです。
石の精霊ゴロー(3299)
6.0/10.0点

汎用性:A
エイリアン:B
入手難度:C

波動(100%)を放つ波動アタッカーです。
・❶→❷で波動の距離が延び、エイリアン打たれ強いバリアブレイカー(100%)が追加されます。
・後方の敵を処理できますがサブアタッカーとして使う形ですね。
天草四郎(7707)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
悪魔:A
入手難度:C

黒い敵悪魔超ダメージを与える火力キャラ。
・烈波無効でダメージも稼げますがシールドブレイカーがないので高難易度だと使いにくい時があります。
・❸で攻撃頻度が上がるのではやめに進化させておきましょう。
邪龍ヘヴィジャーク(7580)
7.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
悪魔:A
入手難度:C

赤い敵悪魔打たれ強い&ふっとばす(50%)バランスの良いキャラ。
シールドブレイカー(50%)があるので現状悪魔ステージで活躍してくれるキャラです。
・攻撃が遅いのが難点なので他でサポートしてあげましょう。
いっすん法師(6802)
7.5/10.0点

汎用性:B
天使:S
白い敵:S
入手難度:C

白い敵天使超ダメージを与えるアタッカーです。
・烈波無効があり、❶は攻撃するまで止まるので無駄がなく攻撃力も高いですが再生産がネックです。
・烈波を打つ白い敵は「かわかっぱJr」「達人ウリル」、天使は「天使ドーヴェル」がいますが限定的で起用するステージを選ぶキャラな気もします。
波打ち際の冒険家カンナ(4104)
6.0点/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:B
エイリアン:B
入手難度:A

浮いてる敵エイリアン超ダメージアタッカーです。
烈波を備えた3連続攻撃で遠方範囲攻撃になっているのが特徴です。
光翼神イシス(5577)
5.5/10.0点

汎用性:A
超生命体:A

入手難度:C

波動(100%)を放つ超生命体特攻持ちのアタッカーです。
・攻撃頻度が高く体力低下で攻撃力アップも持っているので攻撃を一方的にもらう敵出なければ汎用性があります。
宮本武蔵(14702)
7.5/10.0点

汎用性:B
黒い敵:SS
入手難度:SS

黒い敵打たれ強い極ダメージの攻防優れたキャラ。
・同じ伝説レアの「ヘヴン博士」と比べると攻撃力は半分以下なので、攻防両方必要なら「宮本武蔵」、攻か防どちらか特化で使うなら「ヘヴン博士」を使いましょう。
ワンダーモモコ(14507)
8.0/10.0点

汎用性:S
赤い敵:S
黒い敵:S
天使:S
入手難度:SS

赤い敵黒い敵天使動きを止める(100%)妨害キャラ
・長射程の波動を放ちその波動にも停止能力が乗るので妨害性能が高いです。
京坂七穂(6983)

ギャルズモンスターズより
伝説レア
8.0/10.0点

汎用性:S
メタル:SS
入手難度:SS

メタル超打たれ強いクリティカル(50%)にバリアブレイカーゾンビキラーなど厄介な敵対策の能力が詰まった1匹
・クリティカル率が非常に高く攻撃性能も悪くないのでメタルステージが楽になります。
洗脳されしシリーズ 激レア

シーズンガチャと同じように3体ラインナップされているのは嬉しいですね!
どれも優秀なので狙いたい激レアです!
rukkora
rukkora
極レアラインナップは10周年と変わってないですが超激レア枠では比較的新しく追加されたキャラが揃っている印象です。前からやっているプレイヤーでも持っていないキャラが多いガチャなんじゃないかと思います!

超激レア確定はないのでレアチケットでもいいかも

特に開催期間中のいつに引けばお得とかはないので引くのであれば好きな時に引くといいでしょう。

全力投球するようなガチャではないので、レアチケットを使って単発運試しみたいな感じで引くのもいいんじゃないでしょうか。


ガチャ半額があれば次の更新前に使うのもいいでしょう。

まとめ

・超激レアでは特別強いキャラもいないので無理して引く必要のないガチャ!

・ラインナップに魅力を感じるのであれば引いてもいい!

・超激レア確定はないので好きな時に引こう!

・レアチケットで運試しでもいいかも!

こちらの記事もおすすめ