にゃんこ大戦争

にゃんこ別塔【無】全10階攻略 9・10階が難関!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はレアチケットも入手できる「にゃんこ別塔【無】」の解説です。敵の特徴を知っていないときついステージがあるので難しい場合は要チェックです!

にゃんこ別塔【無】基本情報

・白い敵がメインの全10階まであるステージ!

・月イベントのボスも出てくるので敵の特徴が分かりにくいステージ!

・レアチケットやにゃんこチケットが入手可能!

各ステージの特徴や特徴的な敵

1階

1階なのにたくさんの白い敵が出てきます。
敵自体は強くないので攻撃と防御のバランスをとって攻略しましょう。

ネコボンが1個もらえます。

2階


ここも「ジャッキーペン」「獅子カバブー」が出るステージです。
どちらもそんなに強くないのでここも1階の編成で攻略できるでしょう。

獅子カバブー
【白い敵】

・「新年、明けました!おめっ・・・」で出現する敵です。

・「カバちゃん」の亜種敵キャラで射程は若干長く、移動も「カバちゃん」の倍以上です。
特殊な能力はないので強めの「カバちゃん」といった認識でいいでしょう。

クリアでXPが10万ももらえます。

3階


「売り子エル」「やぐらわんこ」など妨害系があるのでスムーズには攻略しにくいステージです。
停止無効のキャラや覚醒ムートを使って打破しましょう。

やぐらわんこ
【白い敵】

・「ときめき夏祭り」の敵です。

・敵城のところから動かず広範囲の停止妨害をしてくる敵です。

・攻撃力はほとんどないに等しいですが敵城から動かないので停止を受けながら進む必要があります。

ぼったくラッコ
【白い敵】

・「ときめき夏祭り」の敵です。

・「フルぼっこ」の上位互換でふっとばし(50%)のついた攻撃頻度の高い攻撃で前線を上げてきます。

売り子エル
【白い敵】

・「文化祭グルメ戦争」の敵です。

・攻撃力低下(50%)の妨害のついた攻撃が特徴です。

・体力も攻撃頻度も高めで範囲攻撃なので射程勝ちキャラで倒すのがいいでしょう。

クリアでスニャイパーを入手できます。

4階


「師匠」と「ハシル君」がメインです。
移動の速いキャラや遠距離攻撃で「師匠」を倒しましょう。

ハシル君
【白い敵】

・8月「あの世からの帰省ラッシュ!」の敵です。

・カオル君に足が生えて移動と攻撃速度が向上しています。

・カオル君に比べて射程は短く攻撃力も高くはないですが手数が多いので壁で足止めする必要があります。

クリアでXP25万もらえます。

5階

「バトルクマッチョ」「クマトーク」「ビキニグマ」と月イベントの敵が盛りだくさんです。
「クマトーク」のふっとばし以外はシンプルな白い敵なので倒しやすいでしょう。

クリアでにゃんこチケット2枚もらえます!

6階


「夏セレブ」「マスターダッフン」もシンプルな攻撃をしてくるので壁を多めにしておきましょう。

クリアでXP40万を入手できます。

7階


「マドンナ先生」の波動&ふっとばしが厄介です。
波動無効キャラを入れておくといいでしょう。

マドンナ先生
【白い敵】

・「続・4月強襲!」のボスで波動とふっとばしを確定で打ってくる敵です。

・「カ・ンガリュ」のように攻撃速度は特別早いわけではないですが体力は高く波動を受ける時間が長くなるので波動対策キャラがいると安心です。

高校教師
【白い敵】

・「4月強襲!」のボスで「師匠」の亜種キャラです。射程が「師匠」よりも短い代わりに攻撃力が若干高く、移動が早めで移動速度低下(20%)の妨害攻撃をしてきます。

・こちらの足止めをしてくるような敵なので遠距離系や覚醒ムートなどの速攻系で倒しましょう。

クリアでおかめはちもくを1個入手できます。

8階


「イースタールンルン」「ぺ仙人」は強くないですが「こぶへい」「ダチョウ同好会」が厄介なので耐えられる壁や攻撃を当てられるキャラを連れていきましょう。

クリアでXP75万を入手できます。

9階

結構難易度が上がります。
「福の神」が複数出るせいで近づきにくく重なると突破できないなんてことも発生します。
波動や遠距離攻撃で対処しましょう。

福の神
【白い敵】

・2月「召喚された福!」で出るボスです。

・「ナマケモルル」の亜種キャラに当たる敵で攻撃モーションはほぼ同じですが攻撃頻度が格段に高いです。

・攻撃力も同倍率であれば同じですが射程は「ナマケモルル」よりも短めなので中〜遠距離キャラで倒すのが有効です。

クリアでトレジャーレーダーを1個もらえます。

10階


完全波動ステージです。
「ウリボーイ」が突破力が高いので要注意です。

パオンモス
【白い敵】

・「にゃんこ雪まつり」の敵です。

・波動(100%)を放ってくる体力の高い範囲攻撃キャラです。

・速攻攻略では出てくることがないので周回の場合は対策不要です。戦うなら波動無効キャラがいるといいでしょう。

ウリボーイ
【白い敵】

・攻撃頻度が高く小さなイノシシですが、小波動を確定で発動するので攻撃性能が非常に高い厄介な敵です。

・足も早くガンガン攻めてきて小波動を連発するので波動無効やストッパーがないと前線が一気に崩壊します。

クリアでレアチケットを1枚入手できます!

9階と10階は強め

9階は「福の神」をいかに突破するかのステージです。
白い敵に相性のいいキャラじゃなくても攻撃が届くキャラであれば編成に入れるのがいいでしょう。

10階は波動だらけのためストッパーや無効キャラがいない場合は攻略が難しいです。

こちらの記事もおすすめ