にゃんこ大戦争

ラスボス降臨!?【キタ――(゚∀゚)――!!】で「歌謡にゃんこ」を入手しよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は年末の限定ステージ「ラスボス降臨!?【キタ――(゚∀゚)――!!】」の攻略です。固有の敵が出るので要チェックです。

「ラスボス降臨!?」のチェックポイント

⚫️「メガにゃんこ」の範囲攻撃が強力なステージ

⚫️ステージクリアで「歌謡にゃんこ」がドロップ

⚫️12月31日限定開催のステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


「メガにゃんこ」を倒せるかどうかのステージです。
特徴がわからないとなすすべなく負けることもあります。

特徴的な敵キャラ

メガにゃんこ
【メタルな敵】

・高火力の超広範囲攻撃が特徴の敵です。

・メタルなので足の速いキャラで手数を稼ぐのが楽に倒せます。

・移動は遅いですが自城も射程に入るところまで近づかれると負けなので足止めしながら戦いましょう。

ステージ攻略


敵城を攻撃するまで白い敵がちらほらです。
お金は貯められそうですね。


敵城を攻撃すると「メガにゃんこ」出現です。


攻撃できるようになるまでの時間が長いのでチャージ砲みたいですね。


このように爆炎に包まれます。
大体のキャラは昇天します。


爆発が終わってから次を出していきます。


ここはライオン系だけで十分だと思います。


にゃんこ砲で攻撃キャンセルも効果的です。


そのまま手数で体力を削り切って撃破です!


攻略完了です!
「歌謡にゃんこ」が確定でもらえます。

使用した編成


足が早くて手数の多いライオン系がいればいいです。

あとはメタルなのでクリティカルで1発撃破もありですね。
覚醒ムートはコスト高いのと手数が物足りないので使えないです。

今回はにゃんコンボを持って行っていませんがつけることでより攻略しやすくなるのでにゃんコンボも枠があればつけておくといいですよ!

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

春節イベントガチャで「爆竹ネコ」「ネコ小籠包」「古びたタマゴ:N204」をゲットしよう!何回引くべき?? にゃんこ大戦争

2023年1月16日
ルッコラのゲームブログ
春節イベントガチャ要点 ・「お祭りにゃんこ〜春節編〜」のイベントステージをクリアすることで入手できる「伝説の縁起物」を使って引 …