にゃんこ大戦争

11thアニバーサリー「わんわん大王の野望」第4章【村人たちの依頼】に答えよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!11周年のアニバーサリーでは「わんわん大王の野望」が全5章で開催されました。その中で第4章はクイズのような月ミッションのようなミッションになっているのでよくわからないって方は確認してクリアしておきましょう!

第4章【村人たちの依頼】一覧と答え

依頼① 日本編1章の大分県をクリア

「ワシの代わりに地獄めぐりに行ってお土産話を聞かせてくれんかの」という依頼内容です。

地獄めぐりって大分県の別府温泉の地獄の湯めぐりことです。日本編1章の大分県をクリアしましょう!

別府温泉は色も綺麗で地獄の湯につかる楽しみも味わえます。人生で一度は行ってみたいですね!

依頼② 日本編1章の香川県をクリア

「母の故郷のおいしいうどんが食べたいの、持ってきてくれないかしら」という依頼です。

うどんといえば讃岐うどんで有名な香川県です。日本編1章の香川県をクリアしましょう!

おとり寄せもできる讃岐うどんはいつ食べてもおいしいです!まだの方は一度食べてみてください!

依頼③ 日本編1章の愛知県をクリア

「金で出来た魚の像があるんだってね!どこで見られるんだろう?」という依頼です。

金の魚の像ってなんだよって思いますがしゃちほこでしょう。日本編1章の愛知県をクリアしましょう!

名古屋城のシンボルになっているこの金のしゃちほこは尾張徳川家の権威の誇示なのだそうです。

依頼④ 日本編1章の埼玉県をクリア

「将来は大好きなせんべい屋になりたい!修行するならどこがいいかな?」という依頼です。

せんべいの有名なところといえば埼玉や新潟や岩手とかもありそうです。草加せんべいで有名な日本編1章の埼玉県をクリアしましょう!

食べ応えがあって草加せんべいは美味しいですよね!止まらなくなります。

依頼⑤

「二人仲良しな果実があるんだって。赤くて甘いらしいよ。みてみたいなあ」という依頼です。

これはわかりやすいと思いますがさくらんぼですね!さくらんぼの有名な県なので日本編1章の山形県をクリアしましょう!

さくらんぼ狩りもできるので山形県の観光もおすすめです。

全依頼をクリアでにゃんこチケットがもらえる!

5つの依頼をクリアしたらにゃんこチケットがもらえます。

この第4章のミッションクリアは全体クリアで入手できるプラチナチケットのミッションにも必要なので期間中に必ずクリアしておきましょう!

こちらの記事もおすすめ