MENU
にゃんこ大戦争

【ネコウォッシュ】全進化形態の評価&入手方法 超甲獣なんてへっちゃら!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【古びたタマゴ:N108】【青いタマゴ:N108】【ネコウォッシュ】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できる激レアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:超獣討伐ステージのミッションをクリア

毎日ゲリラ出現する超獣討伐ステージを40ステージクリアすることで達成するミッションの報酬で入手できます。

ネコウォッシュの使い道

第1形態

激レアキャラ【古びたタマゴ:N108】
・進化前は戦闘に使うことのないタマゴです。
・一応再生産は早めなので耐久性のない壁として数を出すことは可能ですが移動は遅いです。

第2形態

激レアキャラ【青いタマゴ:N108】
・エイリアンに打たれ強くなったタマゴです。
・そもそものステータスは低いので進化してもほぼ変化がないです。

第3形態

激レアキャラ【ネコウォッシュ】
・エイリアンに打たれ強い&攻撃力を半分に低下(30%)の妨害を持った対エイリアン壁キャラ
・超獣特攻と移動を遅くする無効を持っているため特に「超甲獣シザーレックス」と相性のいいキャラです。

相性の良い敵&悪い敵

相性の良い敵

超甲獣シザーレックス
・エイリアン、超獣特攻、動きを遅くする無効が噛み合うので攻撃力を低下させつつ壁になってくれる「ネコウォッシュ」は相性抜群です。
森の蜜子
・遠距離で移動を遅くしてくる厄介な蜂です。
移動速度も早く懐に潜り込んで攻撃力低下を入れてくれるので相性がいいです。
デッカーバチャン
・デッカーバチャンも動きを遅くするを付与してくるので無効にしつつ壁になってくれるので適しています。

・ウォッシュをLv50にしておけば「侵攻Lv.MAX」でも攻撃を6〜7回は耐えられます。

相性の悪い敵

エイリアン以外の属性 ・エイリアンに対して打たれ強いので他の属性の敵に攻撃されると耐久しにくいです。
スターエイリアン系
・ワープ無効は持っていないのでワープさせられると壁も無意味です。

・エイリアン主体で一部ワープさせてくる程度であれば大きな問題はないですが、「スーパースペースサイクロン」などガンガンワープしてくる場合は相性が悪いです。

個人的評価

「古びたタマゴ」の中で初めての激レアとして実装されました。
感覚としてはエイリアン版の「ネコ極上」でエイリアンメインステージではスタメンで入れてもいいくらいの性能を持っています。

停止やワープなどの条件がキツいエイリアンステージじゃなければまず入れておいて間違い無いでしょう。

関連記事

「古びたタマゴ」入手方法&どれを進化するべきか?にゃんこ大戦争 「古びたタマゴ」各入手方法まとめ 【最終:猿人ネコルーザ】 【EXキャラ】 ・真レジェンドステージの「古代神樹...
全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...