にゃんこ大戦争

第一夜 働くニャンタクロースで「ネコのプレゼント」を入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「第一夜 働くニャンタクロース」の最終ステージ【報酬はみんなの笑顔】の攻略です。固有の敵とドロップでキャラが入手できるステージなので要チェックです。

第一夜 働くニャンタクロースのチェックポイント

⚫️「ナカイサンタ」のふっとばし攻撃が特徴的な限定ステージ

⚫️ステージクリアで一定確率で「ネコのプレゼント」がドロップ

⚫️12月13日〜27日で開催・採点ステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


「ナカイサンタ」が特徴ですが「ナカイくん」も何体か出てきます。
数も多く範囲攻撃で属性の相性のいいキャラがいた方がいいでしょう。

特徴的な敵キャラ

ナカイサンタ
【白い敵】

・「ナカイくん」の攻撃頻度が高く攻撃力と体力も多めなので上位互換の敵です。

・ふっとばし(30%)の攻撃をしてくるので近づきにくいです。

ステージ攻略

序盤:VSナカイくん


最初の方はシンプルに「ナカイくん」が出てきます。


ヒットマンなどの白い敵に相性のいいキャラで突破します。


敵城を攻撃すると「ナカイサンタ」登場です。
取り巻きもいくつか出てくるので範囲攻撃や波動もちがいると楽になります。


白い敵・黒い敵・天使と属性は様々です。
「ナカイサンタ」は射程他よりも長いので取り巻きが壁になってきます。


覚醒ムートも入れて押します。

終盤:ナカイサンタ複数を突破


敵城奥に押し込めれば先に敵城を落とせそうです。
「ナカイサンタ」複数出てくるのが厄介です。


攻略完了です!
採点報酬でレアチケットももらえるので最低500点は取っておきましょう。

一定確率で「ネコのプレゼント」がドロップします。

 

使用した編成と有利な候補キャラ


白い敵・天使・黒い敵と相性のいいキャラを入れるのがいいです。
汎用性の高いパーフェクトや覚醒ムートなどのアタッカーも活躍します。

候補キャラ

今回はにゃんコンボを持って行っていませんがつけることでより攻略しやすくなるのでにゃんコンボも枠があればつけておくといいですよ!

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ