にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 蒼き本能の頂「頂の祠 超極ムズ」攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は本能ステージの蒼き本能の頂「頂の祠」の攻略です!

蒼き本能の頂 「頂の祠 超極ムズ」攻略

本能ステージってどんなステージ?

「○○+本能の+△△」という構成になっており、難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、蒼き本能の頂なので「エイリアンの敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が中間の」ステージということがわかります。

クリアすると本能玉がドロップで入手でき、本能玉を使うことでキャラクターのステータス強化が行えます!


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

ステージ概要

スター付きのエイリアンステージです。バリアさえ壊せれば簡単なステージなので、エイリアンに強いキャラとバリアブレイカーを用意することがポイントです。


エリートエイリワン:ワープ持ちの特攻キャラ。体力攻撃力は高くないので壁とアタッカーがあれば対策不要。


グレゴリー将軍:バリア持ちの面倒なキャラ。バリアブレイカーでさっさとバリアをはがして処理する必要がある。


ハハパオン:バリア持ちの遠距離キャラ。攻撃頻度は低いのでグレゴリー将軍とエリートエイリワンを処理すれば必然的に倒せます。


スペースマンボルグ:バリア持ち。範囲遠距離攻撃が厄介。懐に潜り込めれば簡単に倒せます。

編成の組み方


実際使うのは上段だけです。

・ゴムネコ:壁役
・大狂乱のゴムネコ:壁役
・ネコクール:対エイリアンアタッカー。コストが高いので本能でコストを下げておくことをおすすめします。
・自由のネコ:バリアブレイカー。100%の確率なのが強いです。
・ネコエクスプレス:一撃がでかいアタッカー。ハハパオンやスペースマンボルグを狙って打つもよし。グレゴリー将軍など前線の敵を倒すのに使ってもよしです。

+α

・エイリアンに強い超激レア
・バリアブレイカー
なども編成に組み込むことで勝率が上がります。

攻略の流れ

壁を出しつつバリアブレイカーとアタッカーを最低1匹は前線にいるようにしましょう。


①開幕ハハパオンが出てきますが、足が遅いので足の早いキャラが出てくるまでお金を貯めます。


②グレゴリー将軍とエリートエイリワンが攻めてきたら壁と自由のネコ、ネコクールで迎撃です。


③ハハパオンもバリアを壊しておけば倒すのは簡単です。


④スペースマンボルグは厄介ですが地道に削りましょう。


⑤撃破すれば後は城を落とすだけ


⑥攻略完了です。

報酬

報酬はD~Aまでの本能玉がでます。

・ダメージアップD【エ】1個・・・40%
・ダメージ軽減D【エ】1個・・・40%
・ダメージアップC【エ】1個・・・8.5%
・ダメージ軽減C【エ】1個・・・8.5%
・ダメージアップB【エ】1個・・・1.5%
・ダメージ軽減B【エ】1個・・・1.5%

※出現確率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただいてます。

 

こちらの記事もおすすめ!