にゃんこ大戦争

Q周年の「超選抜祭」狙い目はどれだ!?

rukkora
rukkora
今回は「超選抜祭」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・限定キャラ(ちびネコヴァルキリー)を狙っている人

・強いキャラがどれか分からない人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】

各通常ガチャの選抜された優秀なキャラがラインナップされています。
「ウルトラセレクション」「ミラクルセレクション」などピックアップされたガチャは多いですが、この「超選抜祭」は超激レアのハズレキャラが少なく年に2回程度しかゲットするチャンスのない「ちびネコヴァルキリー」が含まれている貴重なガチャです。

rukkora
rukkora
「かさじぞう」「メガロディーテ」「ミタマ」を持っていない人にとっては引く価値のあるガチャでしょう。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
巫女姫ミタマ(6705)
属性を持つ敵打たれ強い万能キャラです。

・壁&妨害能力で足止めをするので前線が安定します。

「超ネコ祭」から選抜
10.0/10.0点
ちびネコヴァルキリー(18209)
ゾンビキラーバリアブレイカーをもち各種妨害耐性を備えた中距離高速アタッカーです。

・DPSが高く強いですが入手難度が高く、持っている人も少ないキャラの一つです。

「超選抜祭」限定超激レア
8.5/10.0点
ネコマシン(16852)
赤い敵エイリアン打たれ強い高耐久キャラ

・❷で波動無効、❸で波動ストッパーがつくのでバトルコアラッキョなどの波動ステージに❸を持っていくと攻略が楽になります。

「超激ダイナマイツ」から選抜
7.0/10.0点
真田幸村(14633)
黒い敵超ダメージを与える2連続攻撃のアタッカー。

・覚醒ムートのように敵に突っ込むので出すタイミングが大事なキャラです。

・速攻攻略や敵の懐に潜り込みたいステージなどでも使えるので育てておいても腐らないキャラです。

「戦国バサラーズ」から選抜
9.0/10.0点
雷神のサンディア(8273)
赤い敵超ダメージの高火力アタッカー

・赤い敵に対しての一撃は強力ですが攻撃に時間がかかるので壁や足を遅くするなどサポートが必要です。

・ふっとばし妨害は空振りやすくなるので相性良くないです。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」から選抜
7.0/10.0点
聖龍メギドラ(9832)
浮いてる敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)があるのでぶんぶんなど射程の短い敵に有利です。

・攻撃力・体力・攻撃頻度とバランスが良く他属性にも汎用性が高いです。

・本能でふっとばす確率を最大30%UPできたり波動をつけることもできます。

「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」から選抜
6.0/10.0点
かさじぞう(9696)
・❶は黒い敵天使超ダメージを与える量産アタッカーです。とりあえず❶と壁量産で片付くステージが多いです。

・❷❸では高火力の重めのキャラになります。

「超古代勇者ウルトラソウルズ」から選抜
10.0/10.0点
キャットマンダディ(7258)
・❶は浮いてるエイリアン超ダメージのアタッカー
・❷は天使エイリアン超ダメージのアタッカー
・❸はエイリアン古代種超ダメージのアタッカー・火力が高く射程も長いので持っていればエイリアンステージ攻略が非常に楽になります。
「逆襲の英雄ダークヒーローズ」から選抜
7.5/10.0点
トゲルガ(4765)
・❷から波動無効がつくのでにゃんこ塔30・40階など波動ステージでアタッカーとして活躍できます。

・❷ではHP1%以下で攻撃力UPのため、1度だけ生き残る性能を使ってやっと攻撃力UPができる微妙な性能でした。❷→❸となることでHP99%以下で攻撃力UPがつくようになって使いやすくなりました。

「伝説のネコルガ族」から選抜
7.0/10.0点
美女神アフロディーテ(5415)
エイリアン超ダメージを与える長距離アタッカー

・しっかり壁を出して近距離に持ち込まれないようにすれば範囲攻撃で着実に前線をあげられるでしょう

「究極降臨ギガントゼウス」から選抜
8.0/10.0点
飛行襲撃ボンバーズ(7714)
ゾンビふっとばす(100%)前線押し上げキャラ

・潜って攻撃してくるゾンビをふっとばすので城を落とされにくくなるのとサイクロンでも吹っ飛ばせるのが強いです。

「革命軍隊アイアンウォーズ」から選抜
6.0/10.0点
雷の精霊ボルト(9050)
エイリアン動きを止める(50%)妨害キャラ。

・❶→❷で動きを止めるが100%になり、エイリアンに打たれ強いとバリアブレイカー(100%)が追加されます。

「大精霊エレメンタルピクシーズ」から選抜
7.0/10.0点
ネコ七福神 激レア
・周年ガチャと年始ガチャ限定の激レア枠です。

・副産物ででたらラッキーですね!

限定
rukkora
rukkora
ちびネコヴァルキリーのDPSとんでもないですね。

11連半額を活用しよう!

2021.11/15に11連ガチャ半額が更新されたので1回だけ11連が750ネコカンで引くことが可能です。

半額キャンペーンはある時期でリセットされるので次回の半額リセットまでには使っておくことがおすすめです!

個人的には見送る予定

ラインナップは非常に良いので魅力的なガチャなんですが個人的には今回は見送ろうかと思っています。理由はいくつかあります。

①ガチャの確率は通常と同じ
超激レアが5%なので11連しても超激レアを引けない可能性があります。せめて「超ネコ祭」くらいあれば神ガチャなんですけどね~


②狙いが「ちびネコヴァルキリー」しかいない。
「かさじぞう」や「ミタマ」をもっていなければ引いていたと思いますが、「ちびネコヴァルキリー」1点狙いの場合は少しリスキーなガチャかなと思います。

③2022年の年始ガチャで「ちびネコヴァルキリー」を引くチャンスに期待
2021年の最初のガチャで「超極ネコ祭」が開催されたときには「ちびネコヴァルキリー」「黒ちびネコヴァルキリー」がラインナップされているのに加えて超激レア出現率が10%の最強のガチャが開催されたので2022年はじめのガチャでも出るのでは??と期待しているところがあります。

年始ガチャの108連ガチャ爆死を見たい方は↓↓

にゃんこ大戦争 超極ネコ祭を全力で回した結果 2021年最初ガチャ(超極ネコ祭)について 超極ネコ祭は2020年に1度だけ開催されて以来次の開催が待たれていました。 ...
rukkora
rukkora
とはいえ年始のガチャはラインナップが広すぎて「ちびネコヴァルキリー」を狙うなら「超選抜祭」を引いた方が出そうな気もしますよね。初回半額も今年もう一回くらいリセットされそうな予想があるので引くか悩んでます。。

まとめ

・各通常ガチャの選抜超激レアが集まった優秀なガチャ!

・限定の「ちびネコヴァルキリー」は狙うチャンスが少ないので手に入れたい!

・超激レア出現率5%が残念なところ

・未所持が多ければ引く価値あり!

こちらの記事もおすすめ!