にゃんこ大戦争

10月強襲!【運動会Lv.10】攻略 コアラッキョの方がメイン? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は10月前半の強襲ステージ「10月強襲!【運動会Lv.10】」の攻略です。「豚戦わんこ」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

10月強襲!【運動会Lv.10】基本情報

・10月1日〜16日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

9月「町でみたすごい老人」でカンフーにゃんこGを入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・9月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「カンフーにゃんこG」をドロップするステージです。 ...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・攻撃頻度の高い高体力の「豚戦わんこ」がボス!

・難易度は最大でも★8なので初心者〜中級者でも挑みやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


「豚戦わんこ」より「コアラッキョ」の方が厄介そうなステージです。
白と赤の混合ステージになっています。

特徴的な敵キャラ

豚戦わんこ
【赤い敵】

・騎馬戦を模した敵キャラで「ブタヤロウ」が乗っています。

・攻撃頻度が高い範囲攻撃キャラですが攻撃力も低く妨害もないので倒しやすいです。

コアラッキョ
【白い敵】

・波動を確定で放ってくる厄介な敵

・ここでの倍率は高くないので波動無効や波動ストッパーキャラを連れて対策しましょう。

ステージ攻略

序盤:出しすぎない程度で敵を削る


敵はゆっくり攻めてくるのでこちらもゆっくり出撃する暇があります。
赤い敵が最初はメインです。


「だっふんど」でお金を調整します。

中盤〜:コアラッキョを撃破


「コアラッキョ」「豚戦わんこ」の登場です。
「コアラッキョ」の波動攻撃は極力避けたいのでムキあしやキングでダメージを稼ぎたいところ


ちびライオンは波動無効なので壁にもなってくれます。
「豚戦わんこ」はたくさん出てきます。


ようやく「コアラッキョ」撃破です。


残っている「豚戦わんこ」を後は倒すだけ。

攻略完了です!
初回クリアでレアチケットがもらえます。

使用した編成と有利な候補キャラ


白い敵と赤い敵の2属性対応で組んでいます。
「コアラッキョ」を倒せればいいので覚醒ムートでダメージを与えたりちびライオンの波動無効もちのキャラが活躍してくれます。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

開眼のネコエッグ襲来!【ネコエッグ進化への道 超激ムズ】攻略 天使にはあいつが強い!にゃんこ大戦争

2023年4月8日
ルッコラのゲームブログ
ネコエッグ第3形態の進化権を入手するためのステージ イースターイベント「謎のイースター」でドロップする「ネコエッグ」を最終進化 …