にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 聖なる本能の秘境「秘境の祠 超極ムズ」攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は本能ステージの聖なる本能の秘境「秘境の祠」の攻略です!

聖なる本能の秘境 「秘境の祠 超極ムズ」攻略

本能ステージってどんなステージ?

「○○+本能の+△△」という構成になっており、難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、聖なる本能の起源なので「天使の敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が一番高い」ステージということがわかります。

クリアすると本能玉がドロップで入手でき、本能玉を使うことでキャラクターのステータス強化が行えます!


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

ステージ概要

敵城を叩くと大量に敵が沸いてくるステージです。

主な敵を紹介しておきます。


・天使ガブリエル:強くないけど足が速いので出てくるとびっくりする敵。壁出しておけば対策必要なし。


・天使カバちゃん:ガブリエルよりは体力あるけど足が遅いので脅威ではない。対策不要。


・ミスターエンジェル:攻撃力を30%の確率で半分に下げてくるデバフしてくる敵。攻撃事態は強くないけどアタッカーが弱くなってるときはこいつの仕業。


・イノエンジェル:ボス的な存在。前線崩壊するのでこいつが出る前に壁とかアタッカーの準備・お金に余裕を持たせることがポイント。足を遅くしたり攻撃力を下げると簡単に倒せる。


・イカ天:遠距離で攻撃してくる厄介な敵。先に倒したい場合はネコゼリーフィッシュの波動や遠距離攻撃で倒そう。

編成の組み方

全部使わなくてもこのあたりのキャラが入っていると攻略しやすいです。
ねこラーメン道とゴムネコなどの壁になるキャラは所持しているプレイヤーが多いと思います。それらのキャラを壁にしながら持っているアタッカーで削るのが簡単だと思います。

・ゴムカベ:壁役
・大狂乱のゴムカベ:壁役
・ねこラーメン道:天使に打たれ強い壁にもなる
・かさじぞう:これがいればヌルゲー。アタッカー
・ネコエクスプレス:一発屋。前線の邪魔な1匹除去したいときに出す
・ネコゼリーフィシュ:一発屋。強力な波動で後方の敵にも攻撃
・Gメガロディーテ:遠距離アタッカー
・Gギガントゼウス:天使に打たれ強い。持ってたら入れるべし
・覚醒のネコムート:高火力アタッカー
・爆走兄弟ピーチジャスティス:動きをたまに止めるデバフ役

枠少ないほうが攻略しやすい方はにゃんコンボを使うといいでしょう。

攻略の流れ

警戒すべしはイノエンジェルなので出てくる前にお金をためたり壁を準備しておきます。
序盤は壁を適当に出してお金をためるのが吉。


①開幕はカバなので焦らなくてもいいです。城に当たらないように適当に壁で対処します。


②レベルが高ければラーメン1~2匹でも止まります。お金をためたいなら倒さないように耐えましょう。


③ミスターエンジェルが出てきたら少し押されるので倒しすぎない程度に敵の数を減らして耐久です。


④十分なお金がたまったらアタッカーを出して城まで一直線。壁は絶やしません。


⑤城を叩くと大量に出てきます。大型を出さないでも行けそうだったので量産キャラだけでいってみます。


⑥壁が強いですね。ラーメンおそるべし。


➆そのまま撃破して敵城も叩きます。


⑧攻略完了です。

報酬

報酬はD~Aまでの本能玉がでます。

・ダメージアップD【天】1個・・・36.5%
・ダメージ軽減D【天】1個・・・36.5%
・ダメージアップC【天】1個・・・10%
・ダメージ軽減C【天】1個・・・10%
・ダメージアップB【天】1個・・・3%
・ダメージ軽減B【天】1個・・・3%
・ダメージアップA【天】1個・・・0.5%
・ダメージ軽減A【天】1個・・・0.5%

※出現確率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただいてます。

U-NEXTで電子書籍600円分を無料でゲット&動画1カ月無料はこちら!

こちらの記事もおすすめ!