にゃんこ大戦争

バレンタインギャルズの狙い目はどれだ? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「バレンタインギャルズ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・バレンタイン仕様の可愛いキャラが欲しい人

・洗脳されしバトルネコが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】バレンタインにちなんだ超激レアのキャラが出るガチャです。性能というよりは衣装が可愛かったら引くだけです!
このガチャの激レアには「洗脳されしバトルネコ」が入っています。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
かぐやひめ(8773)
・天使メタル動きを遅くする妨害キャラです。

・❶→❷→❸で20→50→100%と妨害確率が上昇します。

・メタルの妨害はありますがクリティカルはないので注意。

5.0/10.0点
ねこナース(9225)
黒い敵浮いてる敵ふっとばす(50%)&動きを遅くする(50%)妨害キャラ

・ふっとばしで前線を維持したい場面で活躍します。

・本能に「古代の呪い無効」が追加されたので古代ステージでも使えます。

6.0/10.0点
成田甲斐(7642)
黒い敵ゾンビ動きを遅くする(100%)妨害キャラ。

・3連続攻撃なので良くも悪くも1撃は強くない。

・攻撃も低くはないですが高くもないです。渾身の一撃を出すことはありますが安定しないので期待しすぎないようにしましょう。

6.0/10.0点
マッドシューター・サキ(12000)
・遠距離からの高火力を出せるアタッカー。攻撃できる属性が限定されているのでステージの特徴を考えて入れましょう。

・❶は赤い敵エイリアンのみ攻撃可。
・❷はエイリアンゾンビのみ攻撃可。
・❸はエイリアン古代種のみ攻撃可。

7.0/10.0点
恋女神ショコラディーテ(4513)
赤い敵黒い敵超ダメージを与える長距離アタッカーです。

・アフロディーテより射程は少し短めですが2属性対応の範囲攻撃は強いです。

7.0/10.0点
初恋令嬢メルシュ(6756)
赤い敵浮いてる敵撃を無効(30%)にする特殊な性能のキャラ

波動攻撃をもっているので波動を使いたいときは使えますがステータスがいまいちです。

5.0/10.0点
白い恋人メカ子(7465)
黒い敵動きを止める(50%)妨害キャラ

・射程はありますがボンバーや織田など黒い敵停止キャラが多いので使う機会はあまりないでしょう。

・❸の性能次第で評価が変わるかもしれないですね。

5.0/10.0点
洗脳されしバトルネコ 激レア 属性を持たない敵めっぽう強い壁キャラです。

呪いを付与する性能があるので妨害の厄介なドリュウやハイエナジーなどには使えそうです。

rukkora
rukkora
超激レアの性能は強くないので攻略優先の場合は引かなくていいガチャだと思います。
「洗脳されしバトルネコ」は全力で取るほどの性能はないですが今のところ年1回の入手チャンスなので単発で狙ってみるのはいいかもしれません。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・バレンタインにちなんだ可愛い超激レアが出るガチャ!

・超激レアの性能はそれほど強くないのでキャラ愛がなければ引かなくていいですが激レアの「洗脳されしバトルネコ」は限定なので単発で狙ってもいい!

・超激レアをねらうなら終わりごろの超激レア確定の時期に引こう!

こちらの記事もおすすめ!