MENU
にゃんこ大戦争

ハロウィンガチャの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回はハロウィン限定の期間限定ガチャ「ハロウィンガチャ」の狙い目と当たりTOP3を解説していきます。

「ハロウィンガチャ」当たりTOP3

1位:伯爵・真田幸村
・真田幸村のノーマルと似た性能で対応属性が違うので実用性が非常に高いキャラです。

・浮いてる敵の超ダメージキャラで1撃が大きく移動も速いのでネコ半魚人のようにつかうことができます。タイミングを見はからって出撃させましょう。

コストの高さ 中 【❶❷3075円】
役割 火力
活躍ステージ 浮いてる敵/速攻ステージ
使い勝手 上記属性ステージでは単独でも十分使いやすいです。

 

2位:竜騎士スカルバルス
・❸の追加でふっとばしと移動速度低下が100%で入るようになるので妨害役としては優秀です。

・火力はそれほどないので期待しないようにしましょう。

コストの高さ 軽【❶~❸5610円】
役割 火力
活躍ステージ 浮いてる敵ステージ
使い勝手 ここぞの場面で出撃させられるので使いやすいです。

 

3位:ネコアイスゴースト
・動きを止める妨害は大体の敵を止められるので相性がいいです。

・火力は低めなのであくまで妨害で壁は絶やさない必要があります。

コストの高さ 中【❶❷3300円】
役割 妨害
活躍ステージ 天使/悪魔ステージ
使い勝手 壁さえ出しておけばどんどん攻撃して進むので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・ハロウィン限定にゃんこが欲しい人

・大体のステージを攻略できるだけの手持ちがある人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】期間限定ではありますが、「超国王祭」や年末・新年などのガチャにもラインナップされるのでハロウィンのにゃんこをピンポイントで狙いたい場合に引くことをおすすめします。

洗脳されしシリーズの「洗脳されしネコ」「洗脳されしキモネコ」「洗脳されしネコフィッシュ」の3種類がラインナップされており一緒に狙いたいところです。

rukkora
rukkora
ビジュアルがいいので好きであれば性能無視で引いてもいいと思います。ステージ攻略のために優秀な超激レアを集めている場合は我慢しましょう。

ラインナップ

キャラ名(最終形態LV50DPS) 特徴
ウィンディスイート(6462)
5.0/10.0点

汎用性:C
エイリアン:A
入手難度:A

エイリアン超ダメージのアタッカー
・対エイリアンではもっと優秀なアタッカーは多いので相対的に使う場面は少なくなります。他に持っていなければ全然使えるとおもいますが。
デビルサンディア(6641)
5.0/10.0点

汎用性:C
黒い敵:A
入手難度:A

黒い敵超ダメージのアタッカーです。
・黒い敵は競合が多いので他に超激レアで黒い敵特化キャラがいればそっちを使った方が良いでしょう。1撃の火力は高いです。
ネコアイスゴースト(7967)
6.0/10.0点

汎用性:C
天使:B
入手難度:A

天使動きを止める(75%)妨害キャラです。
・❸の追加で悪魔にも停止能力がきくようになりました。停止の確率が75%なので半端なのが残念なところです。
竜騎士スカルバルス(6894)
7.0/10.0点

汎用性:C
ゾンビ:B
エイリアン:B
入手難度:A

ゾンビエイリアンふっとばし動きを遅くする(❶❷50%❸100%)妨害キャラです。
・射程も長めで❸で使うことで確定でふっとばしと移動を遅くできるので前線維持に役立ちます。
バリアブレイカー(50%)もついているのでスターエイリアンでも活躍できます。
伯爵・真田幸村(12192)
8.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:S
入手難度:A

浮いてる敵超ダメージの高速高火力アタッカーです。
・本家の真田と同じように使うことができますが、若干の移動の速度の違いや体力が低めなのは踏まえて使いましょう。
生き残る性能もあるので1撃追加で入れられるのは相性がいいです。
限定激レア(左から順に)
・ハロウィンねねこ
・洗脳されしネコ
・洗脳されしキモネコ
・洗脳されしネコフィッシュ
・どれも限定なのでついでに入手しておきたいキャラです。
特に「洗脳されし」系キャラは性能もよく、フィッシュが追加になってラインナップも増えているので狙いやすいと思います。
rukkora
rukkora
伯爵・真田幸村は浮いてる敵に使える速攻キャラなのでここぞの時に活躍してくれます。
得意属性が違うので特性を活かして使いましょう。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・ビジュアルが好きなら引いてもOK!

・真田は本家と同じように使うこともできるのでおすすめです。

・洗脳されし系はできたら取っておきたい!

・最速で強くなりたいのであればスルーしよう!