MENU
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 超極ネコ祭を全力で回した結果

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はにゃんこ大戦争で1年に1回だけの年始ガチャ(今年は超極ネコ祭)を全力で回してみました。

2021年最初ガチャ(超極ネコ祭)について

超極ネコ祭は2020年に1度だけ開催されて以来次の開催が待たれていました。

超ネコ祭と極ネコ祭の限定キャラが含まれており、現在にゃんこ大戦争のガチャで一番超激レアがでやすい豪華なガチャになっています(超激レアの出現率10%)。

2021年最初のガチャで2度目の開催となり、年始ということで「ちびネコヴァルキリー」「黒ちびネコヴァルキリー」と新たな限定キャラ「幼獣ガル」の3キャラも含まれています。

引かない理由がないほどいいガチャなので今回は全力で回しています。もちろん狙うは限定キャラです!

いざ超極ネコ祭へ!

107連分貯めてやったぞ!


にゃんこチケットで増えたレアチケット63枚と貯めたネコカンで107連できそうです!

単純に考えたら超激レアは10匹くらいはでるんじゃないでしょうか。限定キャラよ来てくれ!!

108連ガチャガチャ

結局レアチケさらに1枚増えて108連しました!


限定っちゃ限定ですね。強いのかな?


レアチケ30連目くらいでようやく超激レアが出ました。うらしまタロウは被りです。

そこからは10連おきくらいに超激レアがでましたが全部被りの悲劇・・・

レアチケ63連で超激レア4体。ま、まあまだ44連分あるし1匹くらい出るよね??


↑レアチケ63連の結果


最初の11連でホワイトラビットです。でも被り・・・

その後は3匹超激レアがでました!ラスヴォースだけ新規ですね。
限定キャラ1体くらいでてくれても~~~

ラスヴォースは渾身の一撃を打つキャラみたいですね。今のところ使いどころが分かりませんがいずれ使う場面が来るのでしょうか。

↑44連結果

108連出現キャラ内訳

レアキャラ
ねこ占い師:4
サイキックネコ:7
ネコエステ:7
ねこ泥棒:2
ネコアーチャー:3
ネコ車輪:3
ネコ武闘家:1
ネコボクサー:3
ねこガンマン:6
ネコ魔剣士:3
ネコ魔女:1
ネコマタドール:3
ねこ陰陽師:3
ねこファイター:4
ネコシャーマン:3
たけうまねこ:3
ねこ僧侶:1
ネコ探査機:3
ネコホッピング:5
ねこ人魚:1
ねこロッカー:2
ブリキネコ:1

激レアキャラ
ネコ七福神:4
ネコザイル:4
ネコスイマー:3
ネコフェンシング:3
ネコ番長:2
窓辺の乙女ネコ:3
ネコジャンパー:1
ネコサーファー:1
ねこタツ:1
ネコバスたぶ:1
ネコトースター:2
ねこ寿司:2
オタネコ:2
泉のネコ女神:2

超激レアキャラ
うらしまタロウ:1
水の妖精ミズリィ:1
冥界神ハデス:1
西園寺メカ子:1
ホワイトラビット:1
雷神のサンディア:1
伊達政宗:1
ラスヴォース:1

今回の確率
超激レア 8/108=7.4%
激レア 31/108=28.7%
レア 69/108=63.9%

まとめ

結果的にラスヴォースが新たな収穫となりました。

激レアがいっぱい出た感じでしたが普段のガチャより多めに超激レアは出るガチャでしたね!

また次の超極ネコ祭が楽しみです!

こちらの記事もおすすめ