MENU
にゃんこ大戦争

エヴァ第9号機、襲来【アスカが乗ってるんだよ! 初級】攻略 1種類で十分 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はエヴァンゲリオンコラボステージ「エヴァ第9号機、襲来【アスカが乗ってるんだよ! 初級】」の攻略です。ゲリラステージでコラボの時期も長くはないので早めにクリアしておきたいステージです。

「ネコキリン初号機」を得られるステージ


このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「ネコキリン」が一定確率で入手できる点です。

次のステージである【アスカが乗ってるんだよ! 激ムズ】の方がドロップ率は高いですがトレジャーレーダーで入手することも可能なので、周回が面倒だったり次のステージが難しい場合は検討しましょう。

エヴァ第9号機、襲来【アスカが乗ってるんだよ! 激ムズ】攻略 近距離を入れろ!にゃんこ大戦争 「ネコキリン初号機」を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「ネコキ...

要点をチェック

・近距離は攻撃が当たらないので近距離キャラを入れると安定しやすいステージ

・取り巻きはシャドウボクサーがいるので黒対策は必要

・使徒キラーがいればより簡単にクリアが可能

・★4は出撃制限がある

ステージの特徴と攻略の流れ


「バルディエル」と白い敵だけのシンプルな構成になっています。

特徴的な敵キャラ

バルディエル
【使徒】

・攻撃力低下の妨害を持った範囲攻撃キャラです。

・遠方範囲攻撃で近距離は射程に入らないので攻撃が届く前に使徒キラー持ちでダメージを与えるか近距離キャラで耐久するのがいいです。

ステージ攻略


取り巻きは数は多くないのでキョンシーでも倒せることが多いです。


ひたすらキョンシーを出していきます。
「バルディエル」に備えてムートや近距離を足してもいいでしょう。


「バルディエル」出現です。
「ゴリさん」も出てくるのでエクスプレスなどをぶつけて処理するとスムーズです。


キョンシーは気にせず生産していきます。
前線にいるキョンシーは攻撃が当たらないので一方的に攻撃しています。


意外とキョンシーって攻撃力ありますよね。


もう少しで倒せそうです。


キョンシーだけで問題なく倒せました。


攻略完了です。
一定確率で「ネコキリン初号機」をドロップします。

使用した編成と有利な候補キャラ

射程200から「バルディエル」の攻撃が当たるのでキョンシーや魔剣士はいれておいて問題ないでしょう。

候補キャラ

エヴァンゲリオンコラボガチャ
エヴァンゲリオンコラボガチャ2nd

の使徒キラーもちキャラ

にゃんコンボ「使徒キラー効果アップ【究極】」

エヴァンゲリオンコラボでしか出てこない「使徒」ですが対策のコンボが存在します。
使徒キラーだけでも強力ですがそれをさらに強化できるので使わない手はありません。


「使徒キラー」は能力のこの真ん中のアイコンがついているキャラが持っています。
超激レアではエヴァ〜号機とかが大体持ってます。

コラボガチャから出るもの全てについているわけでは無いので要チェックです。

こちらの記事もおすすめ