にゃんこ大戦争

11周年「超選抜祭」狙い目は?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は11周年目の「超選抜祭」の狙い目を解説していきます!年に1回だけの優秀なガチャなので要チェックです!

「11周年超選抜祭」当たりTOP3

1位:かさじぞう
・量産キャラでとりあえずいれるなら「かさじぞう」でしょう。黒い敵と天使にはもちろん、他のステージでも丁度いい射程で前線に溜めやすいので万人におすすめできます。

・進化で遠距離の高火力でも使えるので是非当てたい超激レアです。

コストの高さ 軽~重【❶750円❷❸5925円】
役割 火力
活躍ステージ 黒い敵/天使ステージ
使い勝手 汎用性が高く得意属性以外のステージでも使えます。

 

2位:ちびネコヴァルキリー
・攻撃がはやく高火力を出すことができます。ゾンビやスターエイリアンも気にせず倒してくれます。突っ込んで死にがちなので長いステージは出すタイミングに注意です。

・「超選抜祭」と1/1の「超ネコ祭」の年2回しか入手チャンスがないので貴重です。

コストの高さ 中【❶❷4200円】
役割 火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 汎用性が高く使いやすいです。

 

3位:幼獣ガル
・属性を持つ敵の攻防優れたキャラですが白い敵や烈波など相性の悪い敵も多いです。

・波動無効があるので波動の飛んでくるステージでは基本使えます。

コストの高さ 軽【❶❷3150円】
役割 火力
活躍ステージ 属性ステージ
使い勝手 使えるステージが多く汎用性高めです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・限定キャラ(ちびネコヴァルキリー)を狙っている人

・強いキャラがどれか分からない人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】

各通常ガチャの選抜された優秀なキャラがラインナップされています。
「ウルトラセレクション」「ミラクルセレクション」などピックアップされたガチャは多いですが、この「超選抜祭」は超激レアのハズレキャラが少なく年に2回程度しかゲットするチャンスのない「ちびネコヴァルキリー」が含まれている貴重なガチャです。

rukkora
rukkora
限定の「ちびネコヴァルキリー」や「かさじぞう」「幼獣ガル」を持っていない人にとっては特に引く価値のあるガチャでしょう。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
ちびネコヴァルキリー(18209)
「超選抜祭」限定超激レア
8.5/10.0点汎用性:S
入手難度:SS
ゾンビキラーバリアブレイカーをもち各種妨害耐性を備えた中距離高速アタッカーです。
・DPSが高く強いですが入手難度が高く、持っている人も少ないキャラの一つです。
幼獣ガル(10114)
8.0/10.0点

汎用性:S
属性敵:S
入手難度:S

属性を持つ敵打たれ強い高耐久性能が特徴
・優秀な壁キャラで火力もそれなりに高いです。
・❷は高コストと再生産が遅いので重めです。
前田慶次(9573)
8.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:S
入手難度:C

黒い敵打たれ強い高耐久キャラです。
・❶~❷ではHP30%以下攻撃力UPがあり、❷→❸で50%以下UPするようになります。
・❷から波動無効なので波動ステージでも活躍できます。
かさじぞう(9696)
8.5/10.0点

汎用性:S
天使:SS
黒い敵:SS
入手難度:C

・❶は黒い敵天使超ダメージを与える量産アタッカーです。とりあえず❶と壁量産で片付くステージが多いです。
・❷❸では高火力の重めのキャラになります。
バララガ(18)
7.0/10.0点

汎用性:S
入手難度:C

・❷で100%動きを止める妨害キャラです。
・❷→❸で100%攻撃力ダウンがつくのでイノシャシなど高火力で突破力の高い敵の最初の妨害役として使えます。
キャットマンダディ(7258)
7.5/10.0点

汎用性:A
エイリアン:S
天使:A
入手難度:C

エイリアン&<❶浮いてる敵❷天使❸古代種>超ダメージのアタッカー
・火力が高く射程も長いので持っていればエイリアンステージ攻略が非常に楽になります。
海王神ポセイドン(10079)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
メタル:A
入手難度:C

メタルゾンビ動きを止める(100%)妨害キャラ
・KBも多いのでゾンビでも場持ちしやすいです。2体以上ためられると永久停止も可能。
狐娘ヒメユリ(9173)
7.0/10.0点

汎用性:A
浮いてる敵:A
天使:A
入手難度:B

浮いてる敵天使動きを遅くする(50%)妨害役です。
3連続攻撃なので妨害性能高めです。
・DPSも射程も低くないので使いやすいと思います。
角龍グラディオス(7603)
7.0/10.0点

汎用性:A
白い敵:A
入手難度:C

白い敵ふっとばし(❶❷50%❸100%)&動きを遅くする(❶❷50%❸100%)がある妨害キャラです。
・体力も高く攻撃力もありますが移動速度が遅くコストも5625と高いので出しにくさがネックです。
闇の精霊ヤミィ(6106)
6.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:B
悪魔:B
入手難度:C

エイリアン悪魔攻撃力ダウン(30%)の弱体化キャラ。
・❶→❷で攻撃力ダウンが100%になり、エイリアンと悪魔に打たれ強いバリアブレイカー(100%)が追加されます。
・シールドブレイカーがないのが残念なところです。
超竜戦機デス・トロイ(8590)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:S
入手難度:C

使ゾンビ悪魔超ダメージのアタッカー
・移動速度が遅いので横長ステージだと時間がかかりますが火力は高いので迎撃性能に優れています。
・❸の攻撃力UPにゃんコンボを2枠で発動できるので所持したい1体です。
狩猟娘テルン(5921)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
エイリアン:B
超生命体:S
入手難度:C

赤い敵エイリアン動きを遅くする(100%)妨害キャラ
超生命体特攻もあるので「ヒュージゴマ」には相性が非常に良いです。
・❷で渾身の一撃(20%)が追加され攻撃性能が向上します。コストが安いのもいいですね。
ネコ天狗(3600)
 

6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
天使:B
超生命体:A
入手難度:C

赤い敵天使めっぽう強くふっとばし(30%)、体力低下攻撃力UPのバランスの取れた性能
超生命体特攻もあり攻撃も高頻度のため使いやすいです。「ヒュージゴマ」「エクスエル」が得意なので壁を作りながらアタッカー運用しましょう。
ネコ七福神 激レア
限定

 

・周年ガチャと年始ガチャ限定の激レア枠です。
・副産物ででたらラッキーですね!
rukkora
rukkora
各ガチャの厳選ですが、1番強いキャラだけを集めたわけではないですが弱いハズレはいないので、被りも考えてピックアップした厳選キャラって印象ですね。10周年とは顔ぶれが全く違います!

11連半額を活用しよう!

2023.11/15に11連ガチャ半額が更新されたので1回だけ11連が750ネコカンで引くことが可能です。

半額キャンペーンはある時期でリセットされるので次回の半額リセットまでには使っておくことがおすすめです!

rukkora
rukkora
リセット期間が短めなので使ってしまいたい場合はこのガチャか極ネコ祭をがいいでしょう。参考↓
レアガチャ初回半額リセットは次いつ来るのか!? にゃんこ大戦争 結論・まとめ 最初に結論ですが 【初回半額リセットの大まかなスケジュール】 ①1月1日に更新 ②4月の〇と1...

個人的には見送る予定

2022年は引きましたが今回はラインナップ的に見送ろうかと考えてます。

①ガチャの確率は通常と同じ
超激レアが5%なので11連しても超激レアを引けない可能性があります。せめて「超ネコ祭」くらいあれば神ガチャなんですけどね~


②「ヴァルキリー」「かさじぞう」「前田」など選抜はされている印象
適当な詰め合わせガチャではなくそれなりに使えるキャラを選抜しているので未所持が多ければ引いていいと思います。半額もそんなに長くないですしね。

③2024年の年始ガチャで「ちびネコヴァルキリー」を引くチャンスはある
2023年の年始のガチャで「超極ネコ祭」が開催されたときには「ちびネコヴァルキリー」「黒ちびネコヴァルキリー」がラインナップされているのに加えて超激レア出現率が10%の最強のガチャが開催されたので2024年はじめのガチャでも出ると思います。

超激レアの確率が高い方が良いなら来年狙ってみてもいいかもしれません。

まとめ

・各通常ガチャの選抜超激レアが集まった優秀なガチャ!

・限定の「ちびネコヴァルキリー」は狙うチャンスが少ないので手に入れたい!

・超激レア出現率5%が残念なところ

・未所持が多ければ引く価値あり!

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

【エヴァンゲリオンにゃんこ】【シン・エヴァンゲリオンにゃんこ】評価&入手方法 1発が半端ない! にゃんこ大戦争

2023年4月5日
ルッコラのゲームブログ
【エヴァンゲリオンにゃんこ】【シン・エヴァンゲリオンにゃんこ】評価 育成:レアの中では他に優先するものがなければ上げよう! 天使に対 …