にゃんこ大戦争

エヴァンゲリオンコラボガチャ2ndの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は復刻したエヴァンゲリオンコラボガチャ2ndの狙い目を解説していきます。次にいつコラボが来るかはわからないのでこの機に是非コラボキャラを入手しておきましょう!

狙い目キャラTOP3

1位:白夜姫のレイ
・白キャスの亜種キャラで属性の敵に打たれ強い&動きを遅くする性能が共通しています。加えて烈波(30%)と烈波無効を持っているのが強みですがその他の妨害耐性がないのが残念な点です。

・烈波以外の妨害がきついステージ以外では白ミタマと同様に高い汎用性で使えます。

コストの高さ 高【❶❷5250円】
役割 耐久/妨害
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 ステージを選ばず使える汎用性抜群の性能です。

 

2位:エヴァ第13号機
・悪魔にめっぽう強い遠距離のアタッカーです。

・手数が多く小烈波を放つので敵の処理能力が高く、烈波無効なので安心して悪魔ステージを任せられます。

コストの高さ 中【❶❷4320円】
役割 火力
活躍ステージ 悪魔ステージ
使い勝手 射程も長く攻撃間隔も短めで使いやすいです。

 

3位:第6の使徒
・遠距離攻撃は他にも多くいますが攻撃の範囲が広くほとんどの前線の敵をカバーした攻撃範囲になります。

・体力が低く攻撃まで時間がかかるので他のキャラで守る必要があります。

コストの高さ 中【❶❷3825円】
役割 火力
活躍ステージ 浮いてる敵ステージ
使い勝手 上記ステージで主に活躍します。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のエヴァコラボの使徒キャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】エヴァコラボガチャと同時開催されている使徒が中心のガチャです。
白ミタマの亜種キャラである「白夜姫のレイ」をはじめとした超激レアが多くラインナップされています。エヴァコラボガチャで大体揃っているか使徒が欲しい方はこちらを引きましょう。

ラインナップ

 

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
白夜姫のレイ(6169)

8.5/10.0点

汎用性:SS
属性敵:S

入手難度:SS

属性を持つ敵打たれ強い&動きを遅くする耐久&妨害キャラです。
・白ミタマと違い妨害耐性が少なく烈波無効があるので妨害の多いステージには不向きです。
第4の使徒(4121)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:A
入手難度:SS

黒い敵超ダメージ&ふっとばしの前線押し上げキャラです。
・射程が長く小波動(50%)を放つのでリーチはありますがステータスが今ひとつ物足りないキャラです。
第6の使徒(2372)
7.0/10.0点

汎用性:A
浮いてる敵:A
入手難度:SS

浮いてる敵超ダメージ&動きを遅くするアタッカーです。
・Lv3烈波を打つのと攻撃無効(50%)を持っており最大の特徴である遠距離の超広範囲な攻撃が可能です。
第10の使徒(1837)
6.0/10.0点

汎用性:B
天使:A

入手難度:SS

天使超ダメージ&動きを止める全方位攻撃ができるアタッカーです。
烈波もありますが攻撃までの時間が長く体力も低めなのでサポートありきのキャラです。
第9の使徒(3551)
8.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:A

入手難度:SS

エイリアン超ダメージ&攻撃力低下のアタッカーです。
ワープ無効なのでエイリアンのステージ全般に使えますがバリアブレイカーがないのでバリアは別キャラで対処する必要があります。
エヴァ第13号機(8272)
8.0/10.0点

汎用性:A
悪魔:S
入手難度:SS

悪魔めっぽう強い遠距離アタッカーです。
・攻撃頻度が高く3連続攻撃なので手数が多い上に小烈波(50%)で追加ダメージも狙えます。
ちびレイ 激レア
・❸では天使めっぽう強い攻撃無効(20%)、攻撃力低下(50%)をもつバランス型のキャラです。

・再生産が遅めなのでにゃんコンボでサポートするといいでしょう。

ちびアスカ 激レア
・❸では赤い敵めっぽう強い&ふっとばす(40%)バランス型のキャラです。

・攻撃を重ねながらふっとばしで前線を上げてくれます。

ちびマリ 激レア
浮いてる敵めっぽう強いキャラです。

・❸がない現状ではカメラマンがいれば使う機会は少なそうです。

ちびミサト 激レア
エイリアン動きを遅くする(50%)足止めキャラです。

・バリアブレイカー(30%)があるのでスターエイリアンでも使えます。

ちびリツコ 激レア
エイリアン攻撃力を低下(50%)する妨害キャラです。
ワープ無効があるのでワープを使う敵を足止めしつつ攻撃力低下で耐久してくれます。
ちびアヤナミレイ(仮称) 激レア
黒い敵打たれ強い&攻撃力低下(30%)の高体力の壁キャラです。

・ちびガウやノノの量産壁と違って再生産が遅いですが体力が高いので高級壁のように使えます。

ネレイ レア
天使超ダメージ&打たれ強い攻防優れたキャラです。

・射程が短く妨害耐性はないのでシンプルな天使に使いましょう。

ネコアスカ レア
赤い敵超ダメージ&打たれ強い攻防優れたキャラです。

・射程が短く妨害耐性はないのでシンプルな赤い敵に使いましょう。

ネコマリ レア
浮いてる敵超ダメージ&打たれ強い攻防優れたキャラです。

・射程が短く妨害耐性はないのでシンプルな浮いてる敵に使いましょう。

ネコカヲル レア
黒い敵超ダメージ&打たれ強い攻防優れたキャラです。

・射程が短く妨害耐性はないのでシンプルな黒い敵に使いましょう。

rukkora
rukkora
エヴァコラボガチャよりも超激レアの数は少ないですがその分1体を狙った時の期待値は大きいのでピンポイントで欲しいキャラを狙ってみてはいかがでしょうか。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

エヴァコラボガチャとエヴァコラボガチャ2ndどっちを引くべきか?

rukkora
rukkora
超激レアの性能面で言えば「エヴァンゲリオンガチャ」の方が優秀な超激レアが多く引いて損のないガチャと言えます。

「エヴァンゲリオンコラボガチャ2nd」にも白夜姫のレイなどこのガチャでしか入手できない優秀な性能のものも含まれているため「エヴァンゲリオンコラボガチャ」をある程度引いて揃っている方は「エヴァンゲリオンコラボガチャ2nd」を引くのがいいです。

エヴァンゲリオンコラボガチャの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争 狙い目キャラTOP3 1位:隻眼の少女アスカ ・黒キャスの亜種キャラで、呪いとLv3烈波は据え置...

まとめ

・エヴァンゲリオンコラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・「エヴァゲリオンコラボガチャ」を引いて余裕があれば引いてもいいガチャ!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 おすすめガチャ 全ガチャ比較してみた ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ