にゃんこ大戦争

究極降臨ギガントゼウスの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「究極降臨ギガントゼウス」の狙い目を解説していきます。

「究極降臨ギガントゼウス」当たりTOP3

1位:時空神クロノス
・属性を持つ敵に3連続の停止攻撃で長い間足止めできるので広いステージで活躍できます。

・射程も長く汎用性の編成に組み込んでおけば突然イノシャシなど突破力の高い敵が来ても対処しやすくなります。

コストの高さ 中 【❶~❸4050円】
役割 妨害
活躍ステージ 属性ステージ
使い勝手 ほとんどの属性ステージで使いやすい性能です。

 

2位:太陽神アマテラス
・属性を持つ敵に対して高火力の範囲攻撃が出せるので汎用性の高い使いやすいキャラです。

・本能でバリアブレイカーやゾンビキラーも付けるとよりオールラウンダー感のあるキャラになります。

コストの高さ 中【❶~❸4740円】
役割 火力
活躍ステージ 属性ステージ
使い勝手 属性ステージのアタッカーなので使いやすいです。

 

3位:美女神アフロディーテ
・遠方の高範囲攻撃でエイリアン以外のステージで連れて行っても使えます。

・射程負けする敵はあまり存在しないので壁とアフロディーテのシンプル編成でクリアできるステージは多いです。

コストの高さ 中【❶~❸4500円】
役割 火力
活躍ステージ エイリアン/全般ステージ
使い勝手 波動ステージは苦手ですがそれ以外ではほとんど使えます。

 

このガチャを引くのに向いている人

・ステータスの高い汎用性のあるキャラが欲しい人

・大型キャラが好きな人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】「アマテラス」や「クロノス」、「ハデス」など属性特化はしていないけど多くのステージで使える超激レアが多いです。通常ガチャの中でも優秀な超激レアが多く高難易度ステージでも使い勝手のいいキャラが揃っています。

殴り合うというよりはメインアタッカーと合わせて使うと安定感がでます。

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
天空神ゼウス(9616)
6.0/10.0点

汎用性:A
天使:A
入手難度:C

天使打たれ強い高耐久キャラ
・このガチャではハズレ枠ですが個人的ににゃんこ塔40階で使ったりするので使えないことはないです。
・本能でゾンビが追加されたので高耐久を活かして足止めをしてくれます。ゾンビキラーがないのは残念。
守護神アヌビス(10618)
6.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:C

ゾンビキラー波動無効を備えたアタッカー
・波動ステージで使えるほか本能で烈波を追加できたり烈波無効バリアブレイカーなどの性能を付与できるのでこれらが活かせるステージで使えます。
美女神アフロディーテ(5415)

ギガントゼウスより
8.0/10.0点

汎用性:S
エイリアン:SS
入手難度:C

エイリアン超ダメージを与える長距離アタッカー
・しっかり壁を出して近距離に持ち込まれないようにすれば範囲攻撃で着実に前線をあげられるでしょう
太陽神アマテラス(5597)
8.0/10.0点

汎用性:S
属性敵:S
入手難度:C

属性を持つ敵超ダメージをもつ長射程範囲攻撃キャラです。
・本能でゾンビキラーバリアブレイカーを追加できるので汎用性が非常に高いキャラです。
繫栄神ガネーシャ(5748)
7.5/10.0点

汎用性:A
入手難度:C

体力減少(80%以下)で攻撃力UPする広範囲アタッカー
・本能で素の火力UPができるのでステージを問わずいれやすくなりました。
海王神ポセイドン(10079)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
メタル:A
入手難度:C

メタルゾンビ動きを止める(100%)妨害キャラ
・KBも多いのでゾンビでも場持ちしやすいです。2体以上ためられると永久停止も可能。
時空神クロノス(11246)
9.0/10.0点

汎用性:SS
属性敵:S
入手難度:C

属性を持つ敵動きを止める妨害キャラ
・遠距離範囲攻撃なので停止範囲が広く3連続攻撃で妨害します。
・❸でワープ無効がつき、本能で古代の呪い耐性も付けられるのでより使いやすくなりました。
冥界神ハデス(3718)
8.0/10.0点

汎用性:S
入手難度:C

・3連続攻撃の体力が非常に高い&妨害耐性の多い壁キャラ
毒撃無効ワープ無効、本能で古代の呪い無効など広いステージで前線に留まってくれる頼もしい壁です。
堕天神ルシファー(5628)
6.5/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:B
悪魔:A
入手難度:C

浮いてる敵悪魔めっぽう強い遠距離アタッカー
烈波無効があるので悪魔ステージで使えますが距離感と攻撃範囲が使いにくさを感じます。
烈波攻撃(❶❷50%❸100%)と射程の長さも魅力です。
光翼神イシス(5577)
5.5/10.0点

汎用性:A
超生命体:A

入手難度:C

波動(100%)を放つ超生命体特攻持ちのアタッカーです。
・攻撃頻度が高く体力低下で攻撃力アップも持っているので攻撃を一方的にもらう敵出なければ汎用性があります。
創造神ガイア(7533)
7.5/10.0点

汎用性:S
属性敵:S
入手難度:SS

属性を持つ敵極ダメージを与える高火力キャラ
・3連続攻撃なので全段ヒットしない事が多く射程も慣れが必要そうです。
rukkora
rukkora
「~な敵に超ダメージ」のような属性特化というよりは停止能力や遠距離攻撃、壁などサポート兼サブアタッカーのような印象です。
rukkora
rukkora
個人的にはこのガチャの超激レアは好きで、高難易度ステージでも採用する性能があると思います。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・汎用性の高いキャラが多いガチャ!

・基本的に超ネコ祭や極ネコ祭ででることを祈るといいですが、通常ガチャで引きたいならおすすめなガチャ!

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!

こちらの記事もおすすめ