MENU
にゃんこ大戦争

バリチッチ盆地【こっくり散歩道】攻略 デブウもう起き上がるな!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「バリチッチ盆地【こっくり散歩道】」の初見プレイです。今回も気の抜けない構成になっていそうです。

バリチッチ盆地「こっくり散歩道」基本情報

●レジェンドストーリー0のバリチッチ盆地「グリ高原」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●亡者デブウがメインのステージ

要点をチェック

・「亡者デブウ」が最初から出てくるステージ

・取り巻きの「野生のわんこ」などをすぐに処理できる小型キャラがあると◎

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


「亡者デブウ」がどう見てもメインのステージですね。
降臨ステージのような構成になっています。

特徴的な敵キャラ

亡者デブウ
【ゾンビ】

・動きを遅くする(100%)広範囲の攻撃が特徴の降臨ステージで登場したボスです。

・攻撃の間隔が長いので攻撃を当てるのは簡単ですが攻撃を受けても生き残れないとコスト的にキツくなります。

ステージ攻略


どんなステージが来るか最初は様子見なんですが、いきなり「亡者デブウ」が出てきました。
降臨ステージだっけ?


にゃんまで倒せるか単独特攻しましたが取り巻きがここぞとばかりに出てきました。


「イングリッス」や「野生のわんこ」もいるので適当に出したら取り巻きに自城を落とされかねません。


「ツバメンズ」も出てきてなかなか近づけてもらえません。


烈波で取り巻きを減らしてにゃんまで攻撃していきます。
波動があったほうが処理しやすそうです。


一定間隔で「野生のわんこ」を含めた取り巻きセットが出てくるんですがそれが強いです。


にゃんコンボ要員のアイアンウォーズのキャラでトドメを狙いたいです。


ゾンビキラーで倒せず素通りして敵城を目指します。


復活しましたが敵城を減らしていきます。


2回目の撃破後何匹か今回も素通りして3回目の「デブウ」です。


3回目の撃破です。
これでさすがに全部削り切れるでしょう!


攻略完了です!
開幕の「亡者デブウ」でビビりましたがなんとかなりました。

使用した編成と有利な候補キャラ


「デブウ」はにゃんまでもいいですが他にも「デブウ」の攻撃を耐えつつ攻撃できるキャラがいいでしょう。
取り巻きの処理は飛脚やにゃんでやねんが担っていました。

候補キャラ

前後のステージ

バリチッチ盆地【グリ高原】攻略 オールドリーの挨拶 にゃんこ大戦争 バリチッチ盆地「グリ高原」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「ニュートリノ異雪原」をクリアで挑戦可能 ●難易度...
バリチッチ盆地【にらめっ湖のほとり】攻略 真レジェブンを止めて!にゃんこ大戦争 バリチッチ盆地「にらめっ湖のほとり」基本情報 ●レジェンドストーリー0のバリチッチ盆地「こっくり散歩道」をクリアで挑戦可能 ...
こちらの記事もおすすめ