MENU
にゃんこ大戦争

5月強襲!【五月病Lv.10】攻略 「武者わんこ」は油断禁物 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は5月前半の強襲ステージ「5月強襲!【五月病Lv.10】」の攻略です。「武者わんこ」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

5月強襲!【五月病Lv.10】基本情報

・5月1日〜16日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・ふっとばし連続攻撃が特徴の「武者わんこ」がボス!

・難易度は最大でも★8なので初心者〜中級者でも挑みやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


黒い敵×赤い敵のステージです。
「武者わんこ」のふっとばしに「ブラッゴリ」などの取り巻きがどんどん攻めてくるステージになっています。

特徴的な敵キャラ

武者わんこ
【黒い敵】【赤い敵】

・「一角くん」に「殺意のわんこ」が兜をつけて乗っかった敵で「一角くん」よりも早い攻撃速度を持ちます。

・2属性なのが対策しやすいメリットですが、ふっとばしが100%なので属性ちがいの「イノヴァルカン」の上位互換キャラといったところでしょう。

ステージ攻略

序盤:赤をメインに処理


序盤は赤い敵がメインで出てくるので攻撃は止めやすいです。数を出しすぎると一気に敵城まで攻撃してしまうのでお金を貯めたり戦力的に余裕がなければここで壁で足止めしながら準備しましょう。


敵城を叩くと「武者わんこ」の登場です。
「殺意のわんこ」をはじめ黒い敵も少し加わるので黒い敵に相性の良いゴジラも投入します。


暗黒嬢は赤も黒も兼ねてるのでおすすめキャラです。


ネコにぎりはふっとばし無効を持っていますが体力的に耐えきれないようです。
単純にマキシマムと魔剣士を量産しておくだけで良いですね。

中盤〜:残党撃破


「武者わんこ」に少し押されつつ削り切ってしまえばあとは残党処理です。


「ブラッゴリ」は次に強敵ですが黒い敵の対策もしておけば問題なく敵城まで辿り着けます。


敵城を削ります。

攻略完了です!
レアチケットはもらって損ないです!

使用した編成と有利な候補キャラ


上段はにゃんコンボなので好きにカスタマイズしちゃいましょう。

属性は2属性だけなので赤い敵メインの黒い敵も対応できるように1〜2体は混ぜておくのが良さそうです。

候補キャラ