おすすめゲーム

CMで話題 「放置少女」プレイ日記① 橋本環奈コラボってなんだよっ!

rukkora
rukkora
こんにちは。家でのんびりしてるとあっという間に1日たっちゃいますね~。今回は橋本環奈がコラボ出演しているCMで話題の「放置少女」をやってみました。
rukkora
rukkora
正直名前だけ聞いたことはありますがどの程度の放置っぷりか、どう遊ぶのかも含めて遊んで確かめたいと思います!

放置少女ってどんなゲーム?

最初なので簡単な紹介も入れときます!

概要を調べたよ!

特徴は名前の通り放置で強くなるゲームみたいです。

アプリの紹介では
①装備強化でつよくなる
②フルオートバトル
③ギルドシステムがある

ことが特徴のようです。

rukkora
rukkora
放置が売りなのでこれメインで楽しむというよりはゲーム新しいのちょっとやってみたかったり、片手間で楽しめるのを一つ欲しい時にいいかもしれません。

CMみたことあるよね?

橋本環奈がCM出演しているだけじゃなくコラボしているらしいです。

コラボってなんなんでしょう。。。気になりますね。

ツイッターも貼っとくよ

放置少女 プレイ日記①

まずはダウンロード

プレイはiOSもアンドロイドもできるみたいです。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

ダウンロード後

はじまると一瞬ストーリー説明がありました。三国志のような感じを出しますがストーリーに重きを置いていないのかさらっと説明して終わりました。

次にキャラクター選びですが「武将」「謀士」「弓将」の3つから選択できます。

「謀士」か「武将」にしようか迷いましたが、「謀士」の女性キャラの露出が多すぎて消去法で「武将」を選択しました。

いざ内容へ

女の子に指示されるままポチポチしていると、わけがわからないまま戦闘が開始。

バトルは本当に何もしないまま敵と味方が攻撃しあってあっという間に勝利→レベルアップ・・・

こんな感じでボスバトルはコマンド選択皆無の殴り合いです。

ちなみに普通の敵は何もしていなくても主人公が敵をボコボコにするので放置でも強くなるみたいです。

強化要素

装備をつけるとステータスあがります。つけられる装備ある枠は赤丸がついてくれるのでどんどん装備をつけていきました。

ログインボーナス


ログインボーナスでキャラがもらえるみたいです。

このゲームでキャラクターを増やすのは、キャラクターの欠片みたいなものを何個かあつめると交換できるみたいです。

2日目にSSRの副将のかけらが120個もらえるのでこれで副将がもらえるみたいです。
アバターはちょっとよくわからないです・・・

橋本環奈コラボとは・・・

rukkora
rukkora
ずっと気になってたんですよね。コラボってなんだよ!と。

なんとガチャで橋本環奈がでるみたいです!

似ているかは置いといてそういう感じのコラボだったんですね。アニメコラボ感覚でガチャに入ってくるもんなんですね。

ガチャシステムはまだよくわかりませんが今は交換できそうにないです。

まとめ

プレイしてみてなかなかストレスフリーで楽しめる感じありましたね。

ギルドとかガチャとか成長要素はまだ最初では理解できませんでしたが戦闘は勝手にやってくれたので放置を謳うだけのことはありました。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

次回のプレイ日記に続く~~

こちらの記事もおすすめ