おすすめゲーム

「放置少女」プレイ日記② 姫プレイが気になる件

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はプレイ日記①の続きになります。①ではたった数分の初見でざっくりとした雰囲気が分かりましたが、まだ不明な部分が多いですね。
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

プレイ日記②

放置だけで強くなってるのか?

強くなってなきゃ困りますがどんなかんじになってるんでしょうね。

まずは4時間くらい放置してみました。


経験値とお金が増えてました。
倉庫がいっぱいになってるせいで装備0になっているのか、そもそも装備はゲットできていなかったのかは分かりません。

プレイ時間それほど長くないのに倉庫いっぱいということは倉庫の使い方も考えた方がよさそうです。

レベルアップと機能追加


そしてLVアップ!

LV10を突破したからか機能がたくさん追加されました。

闘技場とか同盟とか訓練所はよくあるシステムなので分かりますが、姫プレイって何なんでしょうね。姫プレイ・・・意味深です。

姫プレイってなんぞや??

姫プレイを探してみるとまずは同盟に入らないといけないことが判明。

あれ?なんか・・・同盟必要なの??

同盟はグループみたいんもんですね。適当に同盟を選んで入ると・・ありました!姫プレイです!

「姫プレイ」のルールについてまとめてみました。
・全サーバーのプレイヤーが同じボスを攻撃する。

・事前にルーレットでプレイ用具を選択する。

・与えたダメージ量によって報酬がもらえる。

・毎日12:30に開催。

レイドボスみたいなかんじですかね。毎日開催されているのでお昼のやってみたいですね。

さらに放置

約1日放置してみました。レベルはどれくらい上がっているでしょうか。

15→23にアップしました。機能がさらに解放されて1日ちょっとでもここまで進むんですね。

装備の処理について

装備問題が残っていたので装備を整理することに。

これらの装備を・・・


一括鋳造していきます。
鋳造って高温で溶かして型に流し込んで冷やして作る加工品だそうです。

手作りチョコみたいなかんじでしょうか。

新しい武器ができるのかと思いきや鋳造値が増えました。上の青いアイテムみたいなものですね。

鋳造値は装備製造と名声製造で使えるみたいです。

なるほど。いらない武器は装備鋳造で溶かして鋳造値に変えてから欲しい武器に買えるシステムみたいですね!

まとめ

・放置するだけで経験値やお金が増える!

・姫プレイは全サーバーで共通のボスを倒すバトル!

・装備は結構飽和するので装備鋳造で鋳造値に変えてから欲しい武器にかえる!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

こちらの記事もおすすめ