おすすめゲーム

「にゃんこ大泥棒」報酬目当てだったけどつい遊んでしまう・・・ 

rukkora
rukkora
にゃんこ大泥棒は皆さん限定キャラもらってますか?報酬目当てでやってみても意外と作り込まれてるゲームでもう少し遊んでしまったのでそのレビューをしていく回です。

まだ「おやじネコ(店主)」を入手していない方

まだにゃんこ大戦争でにゃんこ大泥棒のコラボキャラ「おやじネコ(店主)」を入手していない方はこちらの記事を参考にしましょう。

「にゃんこ大泥棒」で限定コラボキャラを入手しよう! にゃんこ大戦争 「にゃんこ大泥棒」で限定キャラをもらう方法 ①「にゃんこ大泥棒」をインストール ②チュートリアルを進める ...

この記事はその+α的な感じでやってます。

お城を攻める時の勝利の秘訣

罠の種類を知ろう!

序盤は罠がほとんどない配置が多いですが罠もりもりのところにあたることも出てきます。

自城のカスタマイズの時にも役に立つのでよく出る罠の特徴はおさえましょう。

【空き缶】
弱そうに見えて序盤で一番強いまである罠踏むとダメージ+左右2部屋に音がなって警備が向かってくる危険な罠です。
【まきびし】
継続ダメージをくらうだけのダメージ系罠何度も往復しなければ怖くない
【トゲトゲスイッチ】
隣の部屋からスイッチが見えるので上下に回避ができますが踏むと大ダメージの罠です。上下に誘導したり踏まざるを得ない状況を作ってダメージを稼ぐ使い方があります。
【バケツ】
ダメージは微々たるものですがタップする時間を取られる+上下左右2部屋に音が鳴るのが厄介です。初見でびっくりするのでとりあえずタップすると覚えておきましょう。
【クモの巣】
かかるとタップが必要+移動速度が低下するので捕まりやすくなります。
【氷の床】
横から入ると滑ってその先の部屋まで進みます。上下から入ると割れますがダメージは受けます。
【ニセ小判】
ダメージを受ける+移動が遅くなります。
【毒キノコ】
通ると継続ダメージをくらう罠
【占い師】
上下でどちらか、左右でどちらかがハズレの道になっていて間違うとダメージをくらう罠です。運が良ければノーダメージで進めますがはずれると痛いです。

神様は素材をくれるスポット

はじめて疑問だったのは神様ですがここに来ると素材をもらえるんですよね。

その時のやる気の残りの量に応じて1〜3個がもらえるので一番最初に回収しているんですが、それを狙って罠を仕掛けられていたりすることもあるので怪しい時は後回しにしても良いかも。

お宝を持ち帰れることに成功すればこの素材も持ち帰れます。色はランダムみたいでリーグによって素材の星の数が変わってきます。(ネコダマっていうらしい)

お祈りでネコダマは使えるので生産力や倉庫の量など様々なものを上げることができます。

レアガチャでスキルの強いキャラを狙え!


ここはにゃんこ大戦争と似ていてガチャはレアチケットかネコカンで引けます。
にゃんこチケットも存在していて3枚で通常ガチャを引けます。

今回は餅のガチャを引いてみました。


草餅!?
ダメージ回避のスキルを持っているみたいですね。草餅も好きなので感動です〜

スキルはキャラごとに違うので編成はスキルで選ぶのが良さそうですね!

自城をカスタマイズして返り討ち!

適当に配置されている自分の配置もカスタマイズできちゃいます。
先ほどの罠の特徴なども踏まえて作ってみましょう!


こんな感じでしょうか。はじめて数時間のプレイヤーなのでガチでやる場合は参考にしないほうがいいです(笑)

やはり空き缶を通って警官と鉢合わせるのは強いとおもます。
ただ罠を集中させているのでここにお宝ありますよって感じ満載なんですけどね・・・

ガチで進めるなら色んな配置を参考にしてみるのがいいと思いますね。


ゲームを閉じてる時に攻め込まれているので何勝何敗かだけでなくリプレイも楽しめるのが良かったです。

成長要素は地味に多い

服&装飾品のレベルアップ

小判でレベルを上げられます。移動速度が上がるのは逃げ足が速くなるので捕まる確率が下がりますよね!

罠のレベルアップ

これも小判でレベルアップできます。罠が強くなるので守備も強化できちゃうんですね!

食料生産施設のレベルアップ


工場もレベルアップできます。これも小判。

お祈りも必要だったりするので条件はよく確認しましょう。

チャレンジバトル

「大泥棒バトル」の隣にある「チャレンジバトル」と「にゃんチケバトル」ですが「チャレンジバトル」は聞いてもどんなのかよくわかりませんよね。

どうやら連勝するチャレンジのようです。
左が1日で連勝した時の報酬で右が月間の勝利数で入手できる報酬のようです。

報酬が豪華なのでやらない手はなさそうですね!

にゃんチケバトル

その名の通りクリアすることでにゃんチケがもらえるバトルです。

「大泥棒バトル」とやることは一緒ですが神様からもらえるネコダマがあると報酬が豪華になる?感じだと思います。

にゃんチケバトル報酬でレアチケをもらったこともあるので食料に余裕があったり動画を見て食料ゼロで挑戦できたりするのでやってみるといいです。

にゃんこハントでも激レア出るみたいですよ!

こちらの記事もおすすめ