にゃんこ大戦争

異界にゃんこ塔22階 超激レアあり攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は異界にゃんこ塔22階超激レアあり攻略です。ツバメンズが嫌いな人にはやりたくないステージかもしれないですね。浮いてる敵対策をして挑みましょう!

ステージ概要

1撃が痛いツバメンズが連続ででてくるので壁が必須です。

基本は浮いてる敵に重点を置きますが、悪魔のシールドもツバメンズの盾として厄介なので範囲攻撃のシールドブレイカーがあったらいれてもいいかもしれないです。

編成

「なめんなよ!」
ドッヂボール部くにおくん:にゃんコンボ要因

漆黒の魔女ダークキャスリィ:アタッカー
キャットマンダディ:浮いてる敵に超ダメージアタッカー
セイバーオルタCC:浮いてる敵に超ダメージアタッカー
召し猪のカイμ:浮いてる敵に打たれ強い壁&アタッカー
ゴムネコ:壁
大狂乱のゴムネコ:壁
ネコカメラマン:浮いてる敵にめっぽう強いアタッカー
ねこタコつぼ:浮いてる敵に打たれ強い壁
ネコ半魚人:浮いてる敵に超ダメージのアタッカー

浮いてる敵に相性のいいキャラを集めましたがもっと量産キャラを入れるとツバメンズの攻撃対策になります。範囲攻撃キャラは1撃でツバメンズを倒しきれるキャラを採用することも重要です。

攻略の流れ

序盤からツバメンズがちょくちょく出てくるのでしのぎつつお金貯め&壁をしっかりつくって攻めていきます。

特に敵城を叩くと一気に攻め込まれるので金欠にならないように壁を絶やさない資金は持っておきましょう。


①開幕ツバメンズが出てきました。壁を作って対処しましょう。


②タコつぼは攻撃力低下の妨害もあるので少し頼もしいです。今のうちにお金を貯めましょう。


③敵城をたたくとツバメンズとムササビネコ忍者が出てきます。壁を絶やすと一気に城まで来てしまうのでしっかり生産します。


④どんどん追加されるので油断禁物です。


⑤シールドがあるとツバメンズに攻撃がうまく当たりません。遠距離キャラを入れてもいいですがその場合は前線がずれてツバメンズに当たらないケースもあるので注意しましょう。


⑥ツバメンズをまとめて処理して・・・


➆忍者が体力高めなので無理してお金を使いすぎないように前線を維持します。


⑧このあたりになるとツバメンズは束で出てこないですね。


⑨忍者を倒して


⑩敵城を削って


⑪攻略完了です。

報酬は「ネコビタン」A~Cのどれかが3つもらえます。

うまくいかないときは壁を増やしたり初期所持金のにゃんコンボをつけて挑んでみましょう。

こちらの記事もおすすめ