にゃんこ大戦争

「コイの五月病アゲイン」でにゃんこチケットGを入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は5月後半に追加される「コイの五月病アゲイン」の攻略と周回しやすさを解説します!

柏餅2.0をすぐ倒せるなら周回しやすい!

毎月後半に追加される福引チケットGを獲得できるステージの1つである「コイの五月病アゲイン」ですが、5月のボス「柏餅2.0」がメタルなので処理にかかる時間によって周回効率が変わってきます。

最後のステージ「最期の時までコイしたい!」が周回おすすめ

最終ステージでは「福引チケットG」のドロップする期待値が高く敵もシンプルなのでおすすめです。

敵の特徴

武者わんこ
【黒い敵】【赤い敵】

・「5月強襲!」のボスで「一角くん」に「殺意のわんこ」が兜をつけて乗っかった敵で「一角くん」よりも早い攻撃速度を持ちます。

・2属性なのが対策しやすいメリットですが、ふっとばしが100%なので属性ちがいの「イノヴァルカン」の上位互換キャラといったところでしょう。

柏餅2.0
【メタル】

・メタルな体力の低いメタルです。攻撃の手数が多く攻撃力も高いので壁を量産して手数で倒すか射程勝ちしているクリティカルキャラで対処するのが良いです。

・複数出てくるので範囲攻撃や遠距離系のクリティカルがいると重宝します。

「最期の時までコイしたい!」ステージ攻略


いきなり「柏餅2.0」2体が攻めてきます。壁がないと敵の攻撃力が高いので体力の低いキャラなら持ちません。


「メタックマ」みたいに量産フルで攻めても倒せますがクリティカルの方が労力はやはり少ないです。
クリティカルキャラを守るためにも真田などを使って黒い敵はさっさと処理できるようにしましょう。


真田で早めに処理です。
敵城を叩くと本番ですのでクリティカルと壁は出し続けましょう。


「武者わんこ」も出てきますがメタルがいるせいかそれほど気になりません。これくらいの射程であれば飛脚が刺さりそうですね。


飛脚で削って前線の「柏餅2.0」をさっさと剥がしたいところ


残り黒だけになったらあとはすぐですね!


もういけるってところで出てくる柏餅嫌ですね〜
ただこれくらい前線に溜まっていたら一瞬で倒せそうです。

敵城を削り切って・・・


攻略完了です!
報酬は福引チケットGが1〜2枚です。(初回は3枚)

編成

真田と飛脚は足も速いし相性がいいので持っていって損はないです。

クリティカルは好きなものを入れていいですが攻撃が遅かったり多数の「柏餅2.0」に対応できないものは避けましょう。

福引チケットGとは?

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

ネコビタンや経験値のもらえるガチャを引けるチケットです。

「コイの五月病アゲイン」ステージ一覧と特徴

コイの胸騒ぎ


「柏餅2.0」がメインで羊しかいないのでメタル対策しておけば問題なくいけます。

五月病でコイの胸騒ぎが!?

登録!マッチングアプリ

「武者わんこ」も追加された5月ボスステージです。
クリティカルと対赤黒にするだけなので至ってシンプル

今はマッチングアプリが主流ですよね!

新鮮!お見合いデート

「武者わんこ」が赤黒に分散したようなステージでしょう。
お金は溜まりやすいですね。

お見合いの方が今は少数派ですよね。

全力!結婚相談所

黒が得意であればここで周回するのがいいかもしれません。
最終ステージができない時でもここで周回できる場合はおすすめです。

急に婚活

最期の時までコイしたい!

これは先ほどの解説通りですね!

最期って人生の最期までってことですよね。

関連記事

5月強襲!【五月病Lv.10】攻略 「武者わんこ」は油断禁物 にゃんこ大戦争 5月強襲!【五月病Lv.10】基本情報 ・5月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可...
続・5月強襲!「アゲイン Lv.MAX」攻略 メタル羊の群れを突破しよう!にゃんこ大戦争 続・5月強襲!基本情報 ・5月16日〜6月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...
5月「コイの五月病」で【マジでコイしてる】をゲットしよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・5月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「マジでコイしてる」をドロップするステージです。 ・全部...
こちらの記事もおすすめ