にゃんこ大戦争

3月「雛壇の戦士達」で【ひなにゃんこ】を入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は3月の常設ステージ「雛壇の戦士達」の解説です。限定のレアキャラ【ひなにゃんこ】を入手できるステージなのでステージごとの対策をして挑みましょう!

ステージの特徴

・3月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ひなにゃんこ」をドロップするステージです。

・全部で8ステージとなっていて★1〜4まであるので最大で4周分クリアすることができます。

・3〜5月の月イベントステージクリアで挑戦できる「大乱闘 春イベスペシャル」の挑戦に必要な3月のステージなのでにゃんこメダル獲得にも関係するステージです!

クマトーク
【白い敵】

移動速度と攻撃の発生が非常に早いツッコミキャラです。

某トーク番組の雛壇を彷彿とさせる3月の敵キャラです。月イベの敵にしては倒しやすい部類でしょう。

ステージごとの対策

雛壇あるある言いたい

白い敵オンリーのシンプルステージなので日本編で出るようなレベルです。

年中だしっぱ

「パオン」がいますがこれも日本編であるようなレベルのステージです。「パオン」が邪魔なら少し引きつけて倒しちゃいましょう。

おひな様がプラモデル

「クマ先生」「ゴリさん」「カ・ンガリュ」と攻撃的になってきたステージです。日本編の後半くらいの難易度でしょうか。
Lv20ネコクジラ量産でいける程度です。

雛壇芸人の苦悩

「クマトーク」がついに出てきます。取り巻きは強くないので足の速いキャラがいるといいですね。

一発屋潰し

日本編では見られなかった「ブラックマ」が登場します。こいつが一発屋です。
高速移動&高速攻撃でめちゃ強いのでにゃんこ砲を発射できる状態にしておいて、「ブラックマ」が出たタイミングで打つことで倒せます。

大御所の防護壁

「カオルくん」「師匠」「だっふんど」と取り巻きが強めなのでアタッカーもしっかり組まないと日本編をやっているなら強いステージかも

ワイプ争奪戦

黒い敵や「ナカイくん」がいて長期戦になりやすいステージです。黒い敵に強いキャラがいると安心。

明日も楽しい雛祭

「ナマルケモルル」「フルボッコ」と体力と攻撃力の高い敵が多いのでこちらも高火力キャラがいるとやりやすいでしょう。
真田や覚醒ムートがいると重宝します。

「ひなにゃんこ」を入手するには?

詳細はこちらでまとめていますが各ステージでドロップするキャラですので忘れずゲットしましょう!

3月【ひなにゃんこ】【超号珍ニャジンガー】【ニャラジン】の入手方法&使い道はこれだ! にゃんこ大戦争 入手方法:「雛壇の戦士達」でドロップ 3月の常設月イベント「雛壇の戦士達」でドロップするレアキャラです。 確率は後述...
こちらの記事もおすすめ