にゃんこ大戦争

風雲にゃんこ塔 41階 ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は風雲にゃんこ塔の41階の自分の毎回使っている編成をご紹介します。色んな攻略編成を参考に自分の使っているキャラでやりやすい編成で攻略できるのが一番いいですね!

風雲にゃんこ塔41階

厄介な敵

反逆のヴァルキリー
・エイリアン&浮いてる敵

・移動速度は速いですがそれほど強くはないです。

・体力は多く攻撃力UPがあるので早めに倒したい敵

暴走のネコムート
・エイリアン&浮いてる敵

・反逆のヴァルキリーを倒すか倒さないかくらいで出てきます。

・攻撃頻度が高く狂暴な敵

大狂乱のネコライオン ・ちょいちょい出てきて反逆のヴァルキリーと暴走のネコムートへの攻撃をガードしてくる面倒な敵

・こいつがめり込んでくると妨害が決まらなかったりするので黒ダルや黒ガオウで素早く除去できると◎

敵の数は少ないステージ

主要の3キャラのみで構成されたステージなのでそれぞれ特性を理解していれば難しくはないはずです。

お金のない状態でヴァルキリー除去をしないといけないのでスピードとお金勝負のようなステージです。

編成

上段:「ロングネック」「百鬼夜行」のにゃんコンボ要因(ネコライオン、E・クビランパサラン、ネコクール、凧にゃん、ネコ紳士同盟)

下段:ゴムネコ→壁役
大狂乱のゴムネコ→壁役
デビルサイキックネコ→エイリアン鈍足妨害キャラ
セイバーオルタCC→アタッカー
黒傑ダークダルターニャ→大狂乱のネコライオン処理役

ノーアイテムでお金を早くためる必要があるのでにゃんコンボで働きネコの初期レベルをあげています。

ネコボンを使ってもいいなら上段を全て使えるのでもっと余裕を持った編成にして挑めます。

攻略の流れ

壁を絶やさずセイバー→黒ダルで出していきます。ムートが前線につく前にヴァルキリーを処理することを意識しましょう。


①序盤はお金貯めです。敵が出るまで放置でいいです。


②ヴァルキリーが来たら壁量産&アタッカーのセイバーで削ります。


③ムートと合わさると前線維持が難しくなるのでその前にある程度削ることが大事です。


④大狂乱が邪魔になっているパターンです。セイバーの攻撃が後ろの2体に当たりませんね。黒ダルで処理したいところです。


⑤ネコライオン→ヴァルキリー→ムートと順に減らしていきます。


⑥攻略完了です。リーダーシップ3個分が報酬です。

風雲にゃんこ塔42階 ツータップ攻略「サイクロン総動員」 にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔42階 出現する敵 一定時間経過するとサイクロン6種が攻めてきます。 属性は浮いてるサイクロンとそうでな...
こちらの記事もおすすめ