にゃんこ大戦争

ビッグペンZ強襲●半オート攻略~毒劇を攻略せよ!~にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
超生命体のゾンビの強敵「ビッグペンZ強襲●」を半オートで攻略してみました。手動でやればハードルがさらに下がるとは思うので揃っていない方も参考にしてみてください。

ビッグペンZ強襲●攻略ポイントまとめ

・「毒撃無効」キャラ、呪いを付与できるキャラを採用すべし!

・取り巻きの属性に合わせて編成を組むべし!

・ゾンビキラーは必須!

ビッグペンZ強襲●ステージ概要

ボスの特徴:「毒撃」が厄介


みたらゾンビというのはわかると思いますが、「毒撃」という厄介な特性が特徴です。

「毒撃」とは何かというと最大HPの割合攻撃です。割合なのでHPが高くても低くても関係なしに大ダメージを受けてしまうわけです。

このビッグペンZの毒撃を食らうと2発で味方が昇天すると思ったらいいです。

対策としては①「毒撃無効」の特性キャラを使う②呪いをビッグペンZに付与して「毒撃」を封じる③「毒撃」で溶けるのを覚悟で突っ込む になりますが③は金欠になるので現実的ではないですね。

LV1~10


LV1~10まではエイリアンと天使が取り巻きです。
レベルが低いうちは取り巻きもそれほど強くはないので属性の相性のいいキャラを自分で適当に選んで入れておけば勝てるでしょう。

にゃんこ砲は「かみなり砲」がおすすめです。

LV11~20


取り巻きにゾンビと黒い敵、浮いてる敵が出てきます。
どれも凶悪でレベルが上がるとボスがいなくても脅威になるほどです。

ゾンビが潜ってくるのでにゃんこ砲は「エンジェル砲」がおすすめです。

編成例

半オート攻略編成(ネコパーフェクトは本能開放)


今回使用したのがこちらの編成です。

・ゴムネコ:壁役
・大狂乱のゴムネコ:壁役
・ネコックマンケン:ゾンビ処理役
・ネコパーフェクト:アタッカー、本能開放で攻撃力・体力UP&毒撃無効
・漆黒の魔女ダークキャスリィ:呪いで毒撃封じ兼アタッカー
・ネコエクスプレス:黒い敵を少しでも減らせるようアタッカー
・ネコ奥様:対ゾンビアタッカー

ネコパーフェクトは本能で「毒撃ダメージ無効」を解放が必須です。
体力・攻撃力UPは半オートでやりたかったのでつけています。

にゃんこ砲は「エンジェル砲」を採用しています。

おすすめキャラ

【超激レア】
・超飛行戦艦ボルボンバー→ゾンビをふっとばす前線維持役&ゾンビキラー
・Gアマテラス→本能開放でゾンビキラーがつく&全属性対応
・超地底戦隊グランドン→ゾンビキラーと動きを止める優秀キャラ
・漆黒の魔女ダークキャスリィ:持ってたら真っ先に入れるべきキャラ

【激レア】
・ネコ奥様→ゾンビアタッカー
・ネコデリバリー→黒い敵のアタッカー
・ネコカンカン→敵撃破時のお金が多くなるのでお金増やす用

【レア】
・ネコックマンケン→ゾンビアタッカー
・ネコマスター→対ゾンビ壁
・ネコリベンジ→ゾンビふっとばし
・草刈りネコ:ゾンビ停止

【超激レア】:毒撃無効キャラ
・デスハーデス
・道化師エッグダック第3形態(イースターのエッグダッグ)
・ラスヴォース第3形態

半オート攻略の流れ

序盤の「まゆげどり」と「殺意のわんこ」を手動で処理しつつお金をためてからニャンピュータONの流れになります。


①「まゆげどり」「殺意のわんこ」がでてくるので壁でとめつつ黒キャスとパーフェクトで倒していきます。


②後半に備えて黒キャスがダメージを受けないように注意しましょう。呪いがないと失敗します。


③黒キャスを出した後に1万以上溜まったらニャンピュータONです。


④うまく呪いがきいてくれれば「毒撃」が飛んでこないはずですよ


⑤潜られて黒キャスを叩かれると崩壊してしまうことがあるので怪しい時はエンジェル砲のタイミングを自分でコントロールしましょう。


⑥あとはゾンビキラーで倒してくれるのを待って攻め落とします。


➆攻略完了です。

こちらの記事もおすすめ!