MENU
おすすめページ

ネコたちの逆襲「殺意Lv.MAX」簡単攻略 & 殺意のネコの使い方はこれだ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は1年ぶりに開催されたネコたちの逆襲イベントのステージ「殺意Lv.MAX」の攻略です。最後の方になるとたくさん攻撃力のとんでもない殺意のネコが襲ってきてどうしたらいいかわからない方はぜひ見てみてください。

ネコたちの逆襲「殺意Lv.MAX」基本情報

開催期間:2月22日〜3月1日→短めなので急いでステージを進めましょう。

連続3回クリアで時間回復が必要→ネコビタンで短縮するか時間に余裕を持って進めましょう。

殺意Lv5で必ず「殺意のネコ」を入手可能→もしLv5まで到達できないならトレジャーレーダーを使おう!

採点報酬ステージですが報酬はスコア500でもらえるのでハードル低め

rukkora
rukkora
去年も2月22日に開催されたのでネコの日に毎年新しいのが出そうですね!

要点をチェック

・黒い敵の「殺意のネコ」が数で攻めてくるので停止を使って攻略するのが無難!

・敵城が強力な波動を打ってくるので「波動ストッパー」の能力を持ったキャラを入れると楽になる!

・Lv.MAXまで行けなくてもLv.5までの報酬で「殺意のネコ」を入手できれば問題なし!

ステージの特徴と攻略の流れ


「殺意のネコ」だけならまだ楽ですが波動を打つ「黒ネコの城」がいるのが厄介なステージです。

特徴的な敵キャラ

殺意のネコ
【黒い敵】

単体攻撃のシンプルな黒い敵ですが敵城を叩いてからの数がすごいのでまともな壁では歯が立ちません。

妨害耐性が全くないので妨害を入れて無力化しましょう。

黒ネコの城
【白い敵】

長距離波動を打ってくる敵城です。
一定の射程圏内まで近づかないと攻撃してこないので射程圏内に入る時は波動を受ける準備をしてからいきましょう。

ステージ攻略

序盤:お金は貯め放題なので序盤で準備しきる!


今回は準備をしっかりしてから行けるようにスピードアップを入れています。
序盤は「殺意のネコ」1匹だけ最初に出るので焦らずお金を貯めます。


「殺意のネコ」が出てきました。壁とネコボンバーで自城前で停止することで波動も受けないで好きなだけお金を貯めることができます。

今回はにゃんコンボで停止時間が伸びているのでネコボンバー1匹で無限停止ができていますが、コンボを入れない場合はタイミングをずらしたネコボンバー2体いれば無限停止が可能です。


お金がほぼ貯まりました。これから進みますが敵城に近づくと波動が飛んでくるのでタコつぼは手動で先に出しておくと安心ですね。ネコボンバーもちょっと足します。

ネコロボットを出すと前線が上がっていくのでもう準備OKとなったらロボットを出しましょう。


このくらいまで時間が経つと自動で「殺意のネコ」2匹目が出ます。ボンバーの攻撃がからぶるかもしれないので壁は切らさないようにしましょう。


ロボット出撃で前線を上げていきます。タコつぼは忘れずに前線に残します。


最強の波動をタコつぼが止めてくれます。


面倒なのでニャンピュータ使ってますがにゃんコンボのキャラはあんまり出てほしくないですね。出撃制限がかかるので必要なキャラがでなくなっちゃいます。


やっていて思いましたがタコつぼは結構死んでしまうので生産は絶やさない方がいいです。
放置しすぎると・・・・


この通り。ただ「殺意のネコ」がピークの数いなければたて直しも可能です。


「黒ネコの城」は結構HPあるのでボンバーやロボットだけだと火力が足りなくなります。
火力枠で何か入れるとスムーズにクリアできますよ!


ボンバーさえ持っていたら簡単にクリアできちゃいますね。
壁だけで火力勝負するとまず無理な難易度のステージだと思います。

使用した編成と有利な候補キャラ


上段は停止コンボを採用してネコボンバーの停止時間をのばしています。ボンバーは量産できるので別コンボでも特に問題ないです。

他には停止だけだと前線が上がらないので火力のあるキャラを入れるかネコロボットで前線を上げるといいでしょう。

ネコボンバーなど波動の耐性がないキャラを採用する場合は「波動ストッパー」の効果もちキャラで組むのがおすすめです。

候補キャラ

 

殺意のネコは強いのか?

第3形態は超獣ステージに使える!

殺意のネコ
コスト7500の戦闘には向いてない単体攻撃キャラです。

戦闘には使いませんがにゃんコンボで使えます。

真・殺意のネコ
進化して見た目が少し変わった殺意のネコです。

ひげは生えましたが性能は変わらないです。

会心のネコ
第3形態では超獣特攻性能がついてコストも900まで落ちたことで超獣に対して使える性能になりました。

進化には獣石が必要です。

第1形態のにゃんコンボが強力

第1形態は戦闘には使えないと書きましたがにゃんコンボが強力です。

「特に悪に染まりし物達」では再生産速度を大幅に上げることができるので量産が必要なステージで採用することで活用できます。

勝てない時は

少なくとも「殺意のネコ」をゲットできていればOK

Lv MAXまで行けなくてもLv1から「殺意のネコ」がドロップします。
Lv5では確定ドロップするのでLv5まで行ける場合は進めるところまで行ってみましょう。

Lv5も厳しい場合は行けるLvをトレジャーレーダーをつけていくことで「殺意のネコ」を入手できます。

編成を見直す

にゃんコンボでを変えて妨害効果を強化したり攻撃性能の高いキャラを入れてみるなど試行錯誤するのがにゃんこ大戦争の醍醐味です。

コストがかかりすぎている場合はコストのかからないキャラを採用したり出し方を工夫しましょう。

コンティニューは不可なので統率力を温存したい時は事前に考えて編成することが肝心です。

こちらの記事もおすすめ