MENU
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 にゃんこチケット350連で確率検証してみた!

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はリーダーシップ消費のため逆カバ周回でにゃんこチケットをためて350連に挑戦しました!

まずはチケット収集

逆襲のカバちゃん周回

「逆襲のカバちゃん」はにゃんこチケットが確実に1枚もらえまずがスタミナ400なのでリーダーシップもたくさん使えそうです。


70枚くらいまでたまりました。


まだまだ使っていきます。


約100枚です。


そしてなんだかんだ・・・353枚になりました!!

約350連していく!

厳密には353連していきます!

ちなみに普通に確率を考えると
キャラクター9種類+青玉になる10種類があるので半分以上は青玉になるはずです!

確率・期待値

確率と353連した時の期待値です。

キャラクター1種類:1/19=5.26% 18.6匹
キャラクター総合:9/19=47.4% 167.2匹
青玉:10/19=52.6% 185.8個

353連結果


グルグル~パカッ

うじゃあ~~
64個までしか入らないので6回に分けないといけないですね。
60連5回と53連1回に分けてます。

そして集計・・・

ネコ:3・6・2・5・4・5・・・25匹
タンクネコ:6・6・1・1・4・4・・・22匹
バトルネコ:4・2・3・4・5・1・・・19匹
キモネコ:4・3・4・3・5・2・・・21匹
ウシネコ:3・2・4・3・3・4・・・19匹
ネコノトリ:3・4・2・1・4・1・・・15匹
ネコフィッシュ:4・0・4・3・3・0・・・14匹
ネコトカゲ:1・6・4・4・4・3・・・22匹
巨神ネコ:4・1・6・3・5・3・・・22匹

キャラクター合計・・・179匹
青玉:28・30・30・33・23・30・・・174個

rukkora
rukkora
青玉は期待値より10個くらい少なかったですね。レアチケ2枚分・・・。あとはキャラクターのほうは種類偏りました!初期の頃も偏ってた記憶ありますが今回の検証では10匹も差が出るものもありましたね!

まとめ

今回は353連のにゃんこチケットを検証しました!

結果的に353連でレアチケット34枚分になりました。みなさんも眠っているリーダーシップがあれば周回してしまえばレアチケットにつながるのでやってみてください!