にゃんこ大戦争

異界にゃんこ塔30階 零号機なし簡単攻略! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
異界にゃんこ塔30階で苦戦している方は多いんじゃないでしょうか?前回の異界にゃんこ塔は断念していたので今回しっかりクリアを目指してみました!零号機がなくても超激レアがなくてもいけそうですよ!

異界にゃんこ塔30階は強力な波動ステージ


ボスは「古代種」の「にゃんこ仙人」のようなキャラです。
高火力の波動に加えて古代の呪いを付与してくるので前線維持が困難なステージです。

基本的に壁がすぐやられてあっという間に城まで攻められるのが負けパターンです。

零号機なし攻略

編成の基礎は本能開放ニャック・スパロウとエクスプレス

rukkora
rukkora
だれが考えたのかニャック・スパロウの本能を活用して攻略ができるということで、超激レアや零号機が不足しているならこれという編成に行きつきました。

「超激レアいるじゃないか!」と言われそうですが基礎は赤枠の2体です。
※ニャック・スパロウの本能は詳しく後で解説

青枠の3体はなんでもいいです。波動無効のアタッカーとか壁にすると勝率があがります。

緑枠はにゃんコンボなので戦闘では使いません。
研究力UP【中】と【大】をつけていますが【中】と【小】、【小】と【小】などできる範囲で研究力を高めましょう。

・ニャック・スパロウは本能開放が必須

必要NPは150~300です。150でも行けるとは思いますが安定感を考えると250あると余裕が出ます。

上段3つは最低限解放で150NP、今回は下段の攻撃力LV10と体力LV5で挑んでいるので250NPつかっています。

これをつけることで波動と呪いに耐性のある壁兼微力アタッカーの完成です。

rukkora
rukkora
NP消費は大きいですが零号機未所持にとっては今後この攻略で楽に突破できるならいい使い方なんじゃないかと思いました。

攻略の流れ

やるのは簡単です。3つだけ。
・ニャック・スパロウを連打!連打!連打!
・取り巻きに向けてエクスプレスを当てる!
・お金に余裕が出たら好きなキャラでバックアップ!

①ニャック・スパロウ連打!
ここで引きつけすぎると少し押されて負ける可能性があるので早めに出しちゃいましょう。

②取り巻きはエクスプレスで処理!

③ちびぶんぶんは要注意!
かみなり砲やエクスプレスを当てるといいですよ。

④好きなキャラを使って攻撃を加速させよう!
波動を食らうので波動無効キャラや波動ストッパーが◎

⑤ボスさえ倒せば押し切るだけ!
最初から最後までニャック・スパロウを切らさないことですね。

⑥にゃんこメダルと次回21階スタートの権利がもらえます。
➆超貴重な「金マタタビの種」がもらえる!

おまけ
アイテムなし&青枠のフリーも使わずにスパロウ&エクスプレスで攻略もできました。
ニャック・スパロウだけで攻略している方もいるので本能の強化具合で調節するといいでしょう。

まとめ

・最低NP150が必要でニャック・スパロウの本能を解放する攻略!

・基本ニャック・スパロウ連打なので攻略は簡単!

・「金マタタビの種」は貴重なのでチャンスを逃さないようにしましょう!

こちらの記事もおすすめ