にゃんこ大戦争

魔法少女まどか☆マギカガチャの狙い目はどれだ!?

rukkora
rukkora
今回はコラボガチャ「魔法少女まどか☆マギカ」の狙い目を解説していきます。
【まどか☆マギカ】コラボまとめと難易度が高すぎる件~にゃんこ大戦争~ 過去の【まどか☆マギカ】コラボと今後はあるの? にゃんこ大戦争では過去にも【魔法少女まどか☆マギカ】コラボをしています。 ...

このガチャを引くのに向いている人

・「魔法少女まどか☆マギカ」コラボステージに苦戦している人

・まどマギ愛のある人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

<div class=”simple-box7″><p>【特徴】コラボステージに登場する魔女に対して特化した「魔女キラー」という性能を持った超激レアが排出されます。巴マミは通常のステージでも十分活躍できる強さがあるので狙う価値はありそうです。</p></div>

rukkora
rukkora
超激レアの数は6体だけなのでネコカンに余裕があれば11連を1回引いてみてもいいと思います。また次のコラボも数年後にあると予想(詳しくはこちら)しているので急ぎすぎる必要はないでしょう。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
鹿目まどか(5500)
・浮いてる敵にめっぽう強い&動きを遅くする(100%)をもつ攻防バランスのいいキャラ。

・能力自体は別に強くないので「魔女キラー」がついているのが強み。

7.0/10.0点
暁美ほむら(8263)
・黒い敵の動きを止める(50%)妨害キャラ。

・黒い敵に使えなくはないがこれを出すならネコボンバー量産で十分な気もする。

・「魔女キラー」がついている。

5.0/10.0点
美樹さやか(9230)
・HP50%以下で攻撃力上昇と一度だけ生き残る性能を持つ殴り合いキャラ。

・属性に有利というわけではないのでDPSは他のコラボキャラより高め。

・「魔女キラー」がついている。

6.0/10.0点
巴マミ(6968)
・天使に超ダメージを与える遠距離アタッカー。遠距離なので属性問わず汎用性がある。

・「かさじぞう」で処理しにくいスレイプニールなどの射程の少し長めの天使にも射程勝ちして攻撃できる。

・「魔女キラー」がついている。

 

9.0/10.0点
佐倉杏子(8418)
赤い敵をふっとばす(50%)&攻撃力ダウン(50%)の妨害役。

・赤い敵ステージで使えなくはないけど確率50%なので使い勝手はあまりよくない。

・「魔女キラー」がついている。

5.0/10.0点
ベベ(8140)
・エイリアン&ゾンビの攻撃力ダウン(50%)のデバフ役。

・ゾンビキラーもあるのでゾンビステージでも使える。

・「魔女キラー」がついている。

7.0/10.0点
キュゥべえ(激レア)
・エイリアンに打たれ強い性能はあるが、生き残る確率が100%でもないので主な使い道が特にない。

・コラボキャラなので誤解しがちだが「魔女キラー」はついていないので使い道もない。

-/10.0点
ネコまどか・ネコほむら・ネコマミ・ネコさやか・ネコ杏子(レア)
・限定レアキャラ5体。

・コラボガチャでは通常のレアキャラもでるので出たらラッキー。

・コラボキャラなので誤解しがちだが「魔女キラー」はついていないので使い道もない。

-/10.0点
rukkora
rukkora
一応属性の得意な部分はあるとしても属性ごとでメインをはれる性能ではないので、使うとしてもサポートとして入れましょう。やはり本領発揮は「魔女キラー」のにゃんコンボをつけた状態のコラボステージでしょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

コラボガチャではガチャ終了前に超激レア確定の時期が来ます。

序盤でどうしても欲しい場合は確率5%にかけて引いてもいいですが、確実に超激レアを狙いたいのであれば終了前の確定の時に引きましょう!

まとめ

・「魔女キラー」がついているのでコラボステージで有利になる!

・通常のステージでは巴マミ以外は使いにくい!

・今回ネコカンに余裕がなければ次回のコラボまでスルーしてもOK!

・ガチャはコラボ終了前の超激レア確定の時に引くのが確実!

こちらの記事もおすすめ!