FFRK

2022属性&シリーズラッキーが更新だと!?属性ラッキーの結果や如何に FFRK

rukkora
rukkora
年末の公式生放送があったと思ったらいつの間にか年が変わっていました。1月に2022初の属性&シリーズラッキーが更新されましたね。
全然準備できていなかったですが属性だけは引けたので結果発表でございます。

属性ラッキー装備召喚結果!

炎属性

炎属性はティファのシンクロ、セフィロスのシンクロ、ロックの覚醒あたりが狙っているところです。

優先度は低めなのでハズレでもショックの少ない属性です。

ケイト・・・・?
まともにつかったことがないですが新規3個は嬉しいです!

いつか使ってあげるよ・・・いつかね??

氷属性

氷属性は魔法系が強化できたらいいですね。

物理はⅧが大分揃っているので困ってないんですよね~

といっていたらガッツリ物理でした。
ラグナがさらに凶悪になってしまいました。

風属性

風属性も魔法が欲しいところです。

まともなシンクロもちがいないので出てくれると助かります。

この杖5本くらいでた気がするやつですね。
こういうこともありますね~

地属性

地属性はグラディオラス・バッツ・イングス・マキナあたりが今のメインアタッカーなのでティファのシンクロか誰かのD覚醒が出たらうれしいです!

結果は・・・

ティファはでませんでしたがグラディオラスが強化されました。これはこれでありです!

雷属性

雷属性は未だに超絶止まりのライトニングの覚醒でもでたらいいんですけど(交換しろ!)

カインがシンクロあるんですが竜騎士のジャンプが使いこなせないので飛ばないやつがいいです~~

飛ばないですが閃技でした。
星6だから許してあげます。

水属性

水属性は魔法がメイア一強なので2番手になりうるアタッカーが欲しいですね。

クイナの覚醒とかでもうれしい!

お!見事に物理を引きましたがD覚醒です。
たぶん3個目くらいのD覚醒なので他の必殺があれば採用すると思います。

聖属性

レムシンクロかホープの覚醒があればかなりの強化になります!

毎回聖属性は見放されるので期待はせずに・・・

ホープの攻撃力UPしたのでいいです。
寒いし手袋はいてくれ!

闇属性

闇属性はセフィロスシンクロ狙いです!

魔法の闇のトップて今誰なんでしょうね。レインズとかはやっぱり強いのかな?

ザイドはシンクロと覚醒持ちなのでこれでさらに盤石になりました!

これで白オーディンに挑もう!!

感想

D覚醒が1つ出たのでリニューアルはしているようですね!
ただ出る数が少ないせいか全体的にはあんまり強化されたって感じではないです。

星5装備1個だけとかいう爆死もあるので次から星6確定になってくれるとありがたいです。

復刻フェスがあるようなのでミスリル1桁からまた貯めようと思います。

こちらの記事もおすすめ