にゃんこ大戦争

生きろ!マンボウ!ガチャは引くべきか?当たり解説 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
「生きろ!マンボウ!」のコラボが再度復活しましたね!どんなコラボでもやってくれたらうれしいですね。
今回はそんなコラボガチャを引くべきなのか解説します。

狙い目キャラTOP2

1位:マンボ王
・このガチャ唯一の超激レアです。他にいないので1位ですが遠距離範囲攻撃ができるだけのマンボウの王です。

・属性特化や特殊能力もないですが圧倒的に低い体力で大体の攻撃を1撃もらうだけで突然の死を迎える超激レアです。

コストの高さ 中 【❶~❸4200円】
役割 火力
活躍ステージ 遠距離攻撃が有効なステージ
使い勝手 攻撃を受けないステージなら使い道があります。

 

2位:厨房マンボウ
・このガチャ唯一の激レア限定キャラです。どっちかというとこっちのほうが引くのが難しいかもしれません。

・能力は微妙な長射程範囲攻撃でマンボ王を下回る体力の低さで突然の死を迎えます。

コストの高さ 軽【❶~❸1140円】
役割 アタッカー
活躍ステージ 遠距離キャラが安全なステージ
使い勝手 守らないといけないので使いにくい。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】超激レア・激レアともに1種類だけが限定で登場しているので狙いは明確です。超激レア確定の時に引くと確定で限定超激レアが手に入りますが激レアは他にもラインナップがあるので注意です。

特徴として圧倒的に体力が低く大体1撃もらってしまうと死んでしまいますが遠距離範囲攻撃という使いやすさがあります。

ラインナップ

 

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
マンボ王(4101) 5.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:SS

・❸が追加されてより遠距離になったので以前よりは死ににくくなりました。

・ゾンビの地中潜りや波動、ヒカルなどの範囲攻撃で攻撃を受けると死ぬので使うステージは選びましょう。

厨房マンボウ(6124)
激レア
・❸の追加で再生産時間が短縮されました。

・攻撃力、再生産時間、射程でネコパーフェクトを超えていますが、体力だけはLV50にしても100もないのですぐ死にます。

rukkora
rukkora
守り抜く自信があれば厨房マンボウは使えると思うので引いてみてもいいかもしれないです。ただ初心者や中級者など手持ちキャラに余裕のない時にはおすすめできないです。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

まとめ

・生きろ!マンボウ!コラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・圧倒的な体力の低さと遠距離攻撃ができるキャラなので優先度は低い。

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

エヴァ第13号機、襲来【君のせいじゃない 超上級】攻略 コラボボスの中でも異質 にゃんこ大戦争

2023年6月10日
ルッコラのゲームブログ
「ちびシンジ」の第3形態進化権を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「 …
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」攻略 テオニール✖️オウル✖️フグ太の強敵揃い!にゃんこ大戦争

2023年7月14日
ルッコラのゲームブログ
ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」基本情報 ・ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア18」のクリアで解放 ・「超炎獣テオニール」 …