にゃんこ大戦争

緊急爆風警報「進撃の暴風渦 超激ムズ」第1形態のみで攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!サイクロン祭で一気にサイクロンステージとミッションが始まっています。今回は緊急爆風警報「進撃の暴風渦 超激ムズ」をミッションもクリアしながらステージを攻略していきます。

緊急爆風警報基本情報

・毎週火曜日に開催されるサイクロンステージ

・浮いてる敵のサイクロンである「ハリケーンサイクロン」がボス

・クリアで「ネコタイフーン」をたまにドロップ

・サイクロン祭では期間中も開催&ミッションがある

サイクロン祭のミッション

・1つはシンプルにステージクリアでXP100万がもらえます。経験値ステージをやるよりもスタミナが温存できるのでクリアしておきたいですね!

・もう1つは全てのキャラを第1形態にしてクリアする難易度の高いものになっています。

ステージの特徴と攻略の流れ


「ハリケーンサイクロン」以外は「殺意のわんこ」と「例のヤツ」「はぐれたヤツ」くらいなので「ハリケーンサイクロン」までの足止め目的の敵ですね。
波動とかがあると処理しやすいんじゃないでしょうか。

特徴的な敵キャラ

ハリケーンサイクロン
【浮いてる敵】

・攻撃範囲の広い大型のサイクロンです。
中心部分は攻撃判定がないので渦の中心に入れる体力のあるキャラでダメージを与えます。

○○サイクロンの特徴と最強ランキング! にゃんこ大戦争 各サイクロンの特徴 敵キャラ名称(属性) 解放条件&特徴 レッドサイクロン(赤・浮いてる) 日本...

ステージ攻略


「例のヤツ」は「ハリケーンサイクロン」の妨げになるので波動で倒します。


時間で「ハリケーンサイクロン」登場です!
体力の多い巨神を足止めせず渦の中心まで歩かせましょう。


こんな感じで射程が長く「例のヤツ」に足止めされるとやられてしまいます。


コタツは攻撃力を下げられるので中心に行きやすくなります。


かみなり砲を打って止まっている隙に中心に行くのもいいですよ!


KBすると攻撃が当たりますが押し込めば安心です。


こうなったらまず負けないでしょう。
撃破して敵城を落とします。


攻略完了です!

「ネコタイフーン」をたまにドロップします。1回しかやりたくない場合はトレジャーレーダーでもらっておきましょう。

使用した編成

波動は取り巻き用に持って行っています。
他は足が早く体力があるキャラが適しています。

○○サイクロンの特徴と最強ランキング! にゃんこ大戦争 各サイクロンの特徴 敵キャラ名称(属性) 解放条件&特徴 レッドサイクロン(赤・浮いてる) 日本...
サイクロン祭でキャッツアイやチケットを大量ゲット! にゃんこ大戦争 サイクロン祭で貰えるもの&全ミッション 制覇で貰えるもの ⚫️XP300万 &...

 

こちらの記事もおすすめ