にゃんこ大戦争

「ストリートファイターVコラボガチャBLUE TEAM」の狙い目はどれだ?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は復刻した「ストリートファイターコラボガチャ(Blue Team)」の狙い目を解説していきます。

狙い目キャラTOP3

1位:春麗
・攻撃頻度が高く圧倒的なを誇るアタッカーです。DPSを活かしてアタッカーとして使ってもいいですし、ふっとばしを狙ってKBハメを狙ってもいい贅沢なキャラです。
・足が速いので長いステージでは孤立しないように注意しましょう。
コストの高さ 中 【❶❷3450円】
役割 火力/ふっとばし
活躍ステージ 赤/黒/エイリアンステージ、他ステージ全般
使い勝手 ほとんどのステージに連れていても使える汎用性があります。

 

2位:ケン
・3属性の確定ふっとばしで押し切られやすい大型キャラステージでも活躍します。特に「地獄門」「断罪天使クリオネル降臨」などの降臨ステージに持っていくと楽になるでしょう。

・攻撃力も体力も高くめっぽう強い特性もあるためアタッカーとしても優秀です。

コストの高さ 中【❶❷3600円】
役割 ふっとばし/火力
活躍ステージ 赤/天使/浮いてるステージ
使い勝手 上記ステージで汎用性が高いです。

 

3位:バルログ
・メタルステージに限られますがクリティカル率が30%と高く、範囲の広い攻撃で処理も効果的です。

・確定の動きを止める妨害性能がメインなので、メタルの進軍を確実に弱めつつクリティカルを狙えます。

コストの高さ 中【❶❷4050円】
役割 クリティカル/妨害
活躍ステージ メタルステージ
使い勝手 上記ステージ限定ですが攻防優れており使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のストリートファイターキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】ストリートファイターガチャのBlue Teamは手数の多さとステータスの優秀なキャラが多いガチャです。

「バルログ」や「春麗」「ケン」など当たりキャラを取っておくことで特定のステージ攻略が楽になるので引く余力がある場合は狙ってみた方が良いでしょう。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
春麗(34714)
赤い敵黒い敵エイリアンふっとばす(40%)近距離アタッカーです。

・手数が多い3連続攻撃でどんどん攻撃をあてて前線をあげます。

8.0/10.0点
ザンギエフ(15728)
ゾンビに対して攻撃無効(20%)をもった全方位アタッカーです。

ゾンビキラーや後方への射程があることからゾンビステージに限られますが高DPSで使えます。

6.0/10.0点
ダルシム(6842)
白い敵攻撃力低下(100%)をもった3連続攻撃アタッカーです。

・妨害性能の割には白い敵だけなのであまり出番のないキャラでしょう。

5.0/10.0点
ケン(9774)
赤い敵浮いてる敵天使めっぽう強いふっとばし(100%)のアタッカー

・3属性の確定ふっとばしと攻撃頻度が高いので前線を押し上げるのに長けています。

7.5/10.0点
バルログ(2777)
 

メタルな敵動きを止めるクリティカル(30%)の妨害キャラ

・メタルステージに特化しており攻防優れているのでもっておきたい1体です。

7.5/10.0点
サガット(7396)
浮いてる敵超ダメージをもつアタッカーです。

・体力低下で攻撃力が上がると火力は使えますが体力が低いので場持ちはよくないでしょう。

6.0/10.0点
さくら(8100)
・属性を持つ敵に超ダメージのアタッカーです。

・射程が短いため出てくる敵に合わせて出す必要が出てきます。

6.0/10.0点
豪鬼(8292) 極レア
白い敵極ダメージのアタッカーです。

・入手難度は高いですが性能はそれほど強くないのでコレクションとしてほしければ狙ってもいいでしょう。

6.5/10.0点
ネコモンド本田 激レア
天使打たれ強い3連続攻撃キャラです。

・「ねこラーメン道」がいるので活躍の場は少ないです。

ネコバイソン レア
黒い敵めっぽう強いレアキャラ

・実用性はあまりないです。

ネコバルログ レア
天使にめっぽう強いレアキャラ

毒撃無効キャラのレアキャラとしては使えるかもしれないです。

ネコサガット レア
浮いてる敵にめっぽう強いレアキャラ

波動ステージの星4では採用候補です。

ネコベガ レア
エイリアンめっぽう強いバリアブレイカー(20%)のレアキャラ

・レアキャラでバリアブレイカーを探している場合は使えるかもしれません。

rukkora
rukkora
種類は多いですがそれぞれ特性がバラバラなので特定の属性ステージを攻略したい場合は他のガチャを引く方がいいかもしれませんね。次回のコラボはいつになるかわからないのでいくつかとっておきたいところです。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

まとめ

・ストリートファイターコラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・優秀な超激レアもラインナップされているので優先するガチャがなければ是非引きたいガチャ!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

【エヴァンゲリオンにゃんこ】【シン・エヴァンゲリオンにゃんこ】評価&入手方法 1発が半端ない! にゃんこ大戦争

2023年4月5日
ルッコラのゲームブログ
【エヴァンゲリオンにゃんこ】【シン・エヴァンゲリオンにゃんこ】評価 育成:レアの中では他に優先するものがなければ上げよう! 天使に対 …