MENU
にゃんこ大戦争

「初音ミクコラボガチャ」のあたりTOP3 狙い目はどれだ!?にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「初音ミクコラボガチャ」のあたりTOP3の解説です!初音ミクのコラボガチャはコラボの中でも回数は少ない割にラインナップが多いので欲しいキャラがいるなら今回引いてしまいたいですね!

狙い目キャラTOP3

1位:初音ミク マジカルミライ2020東京
・波動ストッパーを持った赤 &天使壁ということで「バトルコアラッキョ」「キョセーヌ」「大夢くん」といった強敵のいるステージで安定感を出してくれる存在です。
コストの高さ 中【❶❷3900円】
役割 耐久
活躍ステージ 赤い敵/天使/波動ステージ
使い勝手 上記ステージで汎用性が高いです。

 

2位:初音ミク マジカルミライ2020大阪
・射程も長めで超ダメージに渾身の一撃とアタッカー性能が高いので使いやすいです。

・体力が低いので高難易度ステージや烈波、波動といった攻撃がくるステージではあっという間にやられてしまうので使うステージは選びます。

コストの高さ 中【❶❷3900円】
役割 火力
活躍ステージ 赤い敵/天使ステージ
使い勝手 上記ステージでは壁と一緒に出すだけなので使いやすいです。

 

3位:巡音ルカ
・攻撃範囲が広めで黒い敵と浮いてる敵2属性対応なので使える機会は少なくないです。

・体力の低さと黒い敵、浮いてる敵の競合超激レアが多めなので性能のレア感は高くないです。

コストの高さ 中【❶❷3750円】
役割 火力
活躍ステージ 黒い敵/浮いてる敵ステージ
使い勝手 上記ステージで主に活躍します。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定の初音ミクコラボキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】初音ミクコラボはラインナップが多く戦い方も多様なキャラが揃っています。
「セイバー」や「ユーヴェンス」などのコラボで頭の抜けた性能の超激レアはいないので持っていなくても特に問題はないガチャです。
次がいつ開催されるかは不明なので欲しいキャラがいるのであれば機会を逃さないように引いておきましょう。

ラインナップ

 

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
初音ミク(6027)

5.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
天使:B

浮いてる敵:B
入手難度:SS

赤い敵、天使、浮いてる敵めっぽう強い&攻撃力低下アタッカーです。
・妨害と攻撃を兼ねているバランスタイプなので使い勝手がいいです。ステータスはそれほど高くないのが残念です。
桜ミク(6027)
6.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:A
入手難度:SS

エイリアン動きを止める妨害&遠方範囲攻撃キャラです。
・バリアブレイカー(30%)があるのでスターエイリアンにも使えます。
鏡音リン&レン(6443)
5.0/10.0点

汎用性:C
メタル:B
黒い敵:B

入手難度:SS

黒い敵、メタルな敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)の妨害キャラです。
・遠方範囲攻撃の妨害ですが確定で妨害できるわけではなくクリティカルも持っていないので物足りない性能です。
巡音ルカ(7136)
7.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A

黒い敵:A
入手難度:SS

浮いてる敵黒い敵超ダメージのアタッカーです。
攻撃範囲が広く攻撃頻度も高い方なので使いやすいシンプルなアタッカーです。
初音ミク マジカルミライ2020大阪(7409)
7.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
天使:A

入手難度:SS

赤い敵天使超ダメージのアタッカーです。
渾身の一撃も3連続攻撃なので発動しやすいです。
初音ミク マジカルミライ2020東京(8452)
7.5/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
天使:A

入手難度:SS

赤い敵天使打たれ強いの耐久キャラです。
波動ストッパーもついているので高難易度ステージでも使えるポテンシャルを持っています。
雪ミク2021(6652)
6.0/10.0点

汎用性:B
白い敵:B

入手難度:SS

白い敵めっぽう強い&動きを止める遠方範囲攻撃のアタッカーです。
・悪くはないですが使えるステージが白い敵に限られるので狭いのが残念です。
初音ミク16th(4179)
6.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:B

入手難度:SS

黒い敵めっぽう強い&動きを遅くする(100%)バランス型のキャラです。
烈波攻撃を持っているので追加のダメージが期待できますが場持ちはあまりよくないです。
MEIKO &ネコ 激レア
赤い敵超ダメージのアタッカーです。

・遠方範囲攻撃で飛脚と似た性能ですが移動や攻撃頻度などを考えると飛脚に劣ってしまいます。

KAITO &ネコ 激レア
ゾンビ打たれ強い高体力の激レアです。

・ゾンビキラーを持っていますが攻撃力は高くないので他で補いましょう。

ネコルカ レア
エイリアン攻撃無効(30%)で壁になってくれるキャラです。
・エイリアンステージでは壁として活躍できます。
ネコリン レア
黒い敵攻撃無効(30%)で壁になってくれるキャラです。
・黒い敵ステージでは壁として活躍できます。
ネコレン レア
黒い敵打たれ強い壁キャラです。

・❸の追加でふっとばし無効がつき競合の黒い敵壁「ノノ」を引き離す破格性能のキャラです。

rukkora
rukkora
限定キャラ以外にも通常ガチャのレアや激レアも含まれているので限定のレア &激レアを当てても収穫として大きいでしょう。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

まとめ

・初音ミクコラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・入手に必須のキャラはいないですが限定が多いので余裕があれば引いておこう!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...