にゃんこ大戦争

女王祭狙い目はどれだ!? 伝説レア確率2倍!  にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「女王祭」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・伝説レアを優先で狙っている人!

・ピックアップされている超激レアが欲しい人!

・限定超激レア「ネコ王女」が欲しい人!

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

<div class=”simple-box7″><p>【特徴】伝説レアの出現確率が通常の0.3%の2倍の0.6%になっています。通常ガチャの伝説レアがラインナップされているので伝説レアを集めたい方におススメです。</p></div>

ラインナップ

キャラ名(ガチャ 最終形態LV50DPS) 特徴
ネコ王女(女王祭 限定 7484)
赤い敵天使ゾンビ攻撃力ダウン(100%)の長射程キャラ

・呪い無効&波動&ゾンビキラー性能もあるので古代やゾンビにも対応できます。

・移動速度が遅いですが遠距離範囲攻撃なので場に残ってくれやすいです。

7.0/10.0点
ネコアイス(超激ダイナマイツ 7967)
赤い敵動きを止める(100%)妨害キャラ

・「ピーチジャスティス」と比べると停止が確定な点が安定感があります。

・「ももたろう」を前線に溜められるならそっちを使いましょう。

7.0/10.0点
召し豚のカイ(ギャラクシーギャルズ 17974)
浮いてる敵打たれ強い高火力&耐久キャラ

・近距離ですが耐久と高DPSで前線を維持してくれます。

・本能でシールドブレイカーがつけられるので悪魔ステージでも活躍できます。

8.0/10.0点
かぐやひめ(ウルトラソウルズ 8773)
天使メタル動きを遅くする(❶20%❷50%❸100%)妨害キャラです。

・メタルの妨害はありますがクリティカルはないです。

・「ネコヴァルキリー」とセットで、にゃんコンボの「槍試合(動きを止めるUP【小】)をつけるといいでしょう。

5.0/10.0点
西園寺メカ子(ダークヒーローズ 7465)
・❶は黒い敵エイリアン打たれ強い一度だけ生き残る壁&アタッカーとして活躍
・❷はエイリアンふっとばす(50%)&攻撃力低下(50%)の前線押し上げとして活躍
・❸はエイリアン超ダメージ動きを遅くする(100%)のアタッカーとして活躍・高火力&高体力のキャラなのでエイリアンステージに使えます。
6.0/10.0点
ウィンディスイート(ハロウィンガチャ 6462)
エイリアン超ダメージを与えるアタッカー

・あえて採用するステージはないですが、期間限定なので出たらコレクションとして持っておきましょう。

5.0/10.0点
美女神アフロディーテ(ギガントゼウス 5415)
エイリアン超ダメージを与える長距離アタッカー

・しっかり壁を出して近距離に持ち込まれないようにすれば範囲攻撃で着実に前線をあげられるでしょう。

8.0/10.0点
太陽神アマテラス(ギガントゼウス 5597)
属性を持つ敵超ダメージを与える汎用アタッカー

・本能でバリアブレイカーやゾンビキラーがつくのでよりオールラウンダーにできます。

8.0/10.0点
上杉謙信・春(イースターカーニバル 9620)
・天使にめっぽう強い&ふっとばす(100%)前線押し上げ性能のあるキャラ

・期間限定なので出たらコレクションとして持っておきましょう。

6.0/10.0点
ゾンビ姫ヴェルヴェーヌ(ギャルズモンスターズ 3299)
クリティカル(❶❷15%❸25%)をもつメタルステージで活躍するキャラ

・3連続攻撃でクリティカルの機会が多いです。

6.0/10.0点
成田甲斐(戦国武神バサラーズ 7642)
黒い敵ゾンビ動きを遅くする(100%)妨害キャラ

・渾身の一撃(❶❷15%❸25%)は安定しませんが攻撃頻度が高いので意外とでます。

6.0/10.0点
英雄令嬢メルシュ(ギャラクシーギャルズ 6756)
白い敵からの攻撃無効(30%)と波動を放つ癖のあるアタッカー

・攻撃無効の運要素が強く現状あえて採用するステージはなさそうです。

 

5.0/10.0点
マッドシューター・サキ(ダークヒーローズ 12000)
・遠距離からの高火力を出せるアタッカー。攻撃できる属性が限定されているのでステージの特徴を考えて入れましょう。・❶は赤い敵エイリアンのみ攻撃可。
・❷はエイリアンゾンビのみ攻撃可。
・❸はエイリアン古代種のみ攻撃可。
7.0/10.0点
ネコルガの夏(サマーガールズ 1426)
烈波(100%)を放つだけのネタキャラ

・期間限定なので出たらコレクションとして持っておきましょう。

4.0/10.0点
宮本武蔵(戦国武神バサラーズ 伝説レア 14702)
黒い敵打たれ強い極ダメージの攻防優れたキャラ。

・同じ伝説レアの「ヘヴン博士」と比べると攻撃力は半分以下なので、攻防両方必要なら「宮本武蔵」、攻か防どちらか特化で使うなら「ヘヴン博士」を使いましょう。

7.5/10.0点
聖会長ジャンヌダルク(ギャラクシーギャルズ 伝説レア 6145)
赤い敵浮いてる敵極ダメージを与える高火力アタッカー

・浮いてる敵なら「セイバー」のほうが優先されますが、赤い敵と浮いてる敵の混合ステージなら使う価値は十分あります。

8.0/10.0点
天城龍バベル(ドラゴンエンペラーズ 伝説レア 11250)
赤い敵浮いてる敵超打たれ強い高耐久&高火力キャラです。

・単純にステータスが高いので赤い敵・浮いてる敵ステージで出すだけで安定した攻略ができます。

・コストが6750と高く、伝説レアなので入手難度が高いのがネックです。

7.0/10.0点
うしわか丸(ウルトラソウルズ 伝説レア 10044)
天使に打たれ強い&極ダメージを与える天使特化のアタッカー。

・❶の天使に対しては「かさじぞう」の上位互換に見えますが射程が短いのが難点。

・耐久もあるので天使ステージでは活躍します。

7.0/10.0点
ワンダーモモコ(超激ダイナマイツ 伝説レア 14507)
赤い敵黒い敵天使動きを止める(100%)妨害キャラ

・長射程の波動を放ちその波動にも停止能力が乗るので妨害性能が高いです。

8.0/10.0点
レジェルガ(伝説のネコルガ族 伝説レア 19286)
・❷では圧倒的なDPSで高速高火力のアタッカー。

・射程が短いので射程負けして近づけないステージは使えない。

・全方位攻撃(前方向から一定距離の後ろまでの間)が特徴。

7.0/10.0点
終末兵器ムー(アイアンウォーズ 伝説レア 10125)
ゾンビ打たれ強い極みダメージの攻防優れたキャラ

・判定が後ろにもあったり波動ストッパもちなので強いですが、移動が遅く重めです。

8.0/10.0点
幻の精霊ルミナ(エレメンタルピクシーズ 伝説レア 10929)
・❶はエイリアン超打たれ強い攻撃力ダウン(50%)にバリアブレイカー(50%)がついた量産キャラ。

・❶→❷で攻撃力ダウンとバリアブレイカーが100%になります。

・❶の量産でもバリアブレイカーがついているのはこのガチャ唯一でエイリアンステージで非常に役立ちます。

8.0/10.0点
超越科学者ヘヴン博士(ダークヒーローズ 伝説レア 15679)
・❶は黒い敵エイリアン超打たれ強い高耐久キャラとして活躍。

・❷は黒い敵エイリアン極ダメージを与えるアタッカーとして活躍。・属性は限定されますが黒い敵&エイリアンに壁としてもアタッカーとしても使い分けられるので何かと便利です。

8.0/10.0点
創造神ガイア(ギガントゼウス 伝説レア 7533)
属性を持つ敵極ダメージを与える高火力キャラ

・3連続攻撃なので全段ヒットしない事が多く射程も慣れが必要そうです。

7.5/10.0点
京坂七穂(ギャルズモンスターズ 伝説レア 6983)
・メタルに超打たれ強い&クリティカル(50%)にバリアブレイカー、ゾンビキラーなど厄介な敵対策の能力が詰まった1匹。

・スターエイリアンやメタル・ゾンビなどに対応できるため個人的に一番欲しいキャラ。クリティカル率が50%なのも強いですね。

8.0/10.0点
rukkora
rukkora
ラインナップが広いので狙うというよりは超激レアを増やして戦力UPしたい&限定超激レア5種のどれかが出れば儲けもんという気持ちで引くといいでしょう。

伝説レアの出現確率が2倍のガチャ!

伝説レアの出現確率は通常ガチャの0.3%に比べて06%と2倍の設定です。

超激レア確定は通常と同じ確率なので超激レアで欲しいものがある場合はあえてこのガチャで狙う必要はないです。

伝説レアも2倍とはいえ0.6%なので伝説レアを集めたくて特定の種類の伝説レアを求めていなければ引く価値のあるガチャです!

ネコ王女か伝説レア狙いにはもってこいのガチャ!

「女王祭」限定のネコ王女か伝説レアがどれか引ければいいという方におすすめのガチャです!

ラインナップの超激レアはあくまでおまけ程度で、狙いたいものがあるのであれば超激レア確定の時に通常ガチャで狙うほうがいいです。

伝説レアもどれがでるかはわからないので既に数種類伝説レアを所持しているのであれば通常ガチャで0.3%を狙った方がピンポイントで引けるのでいいと思います。

rukkora
rukkora
6000万ダウンロードの時には通常ガチャで超激レアと伝説レアが確率2倍になったので、0.6%でピンポイントで狙えるタイミングも今後要チェックです!
こちらの記事もおすすめ!