にゃんこ大戦争

絶・台風零号 900円以下半分放置攻略! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「絶・台風零号」の2ステージを攻略していきます!900円以下の制限がかかった前半ステージは半分放置で、後半は手動でやっています。

絶・台風零号「始祖の古渦 超極ムズ」900円以下制限のある前半ステージ 半放置攻略


ステージの制限は900円以下です。
900円以上もつれていけますが出撃はできません。にゃんコンボ要因として使うのはありですね。

エンシェントサイクロンがボスのステージ

~厄介な敵~

エンシェントサイクロン
・古代の呪いの特性と体力50%以下になると攻撃力が上昇するサイクロンです。

・現在移動速度が一番速いサイクロンですが攻撃力は低い部類に入ります。

・攻撃力ダウンと移動速度ダウンが効果的です!

ブラッゴリ
・エンシェントサイクロン対策をしているとこいつにボコボコにされます。

・黒い敵妨害か「ネコブラックマ」など対策が必要です。

ちびぶんぶん
・エンシェントサイクロンの次に出る敵。

・早めに処理しないとブラッゴリと重なって攻め落とされてしまいます。

イングリッス
・最初に出るリスです。

・白いリスとは違って凶悪なので壁を作って対策しましょう。

半放置攻略編成

rukkora
rukkora
妨害を盛り込んだ結果コストが高めの編成になっているので序盤のお金貯めが必要です(そのため半放置)。

・現代ネコ:古代の敵に打たれ強い安価な壁
・ネコカメカー:高耐久の壁
・ねこ大魔王:攻撃力をダウンさせる要の妨害役
・ねこラーメン道:高体力の安価な壁役(他のキャラにしてもいいかも)
・ネコオドラマンサー:浮いてる敵の動きを止める妨害役
・ネコ医師:ふっとばしをもつ妨害キャラ
・大狂乱のムキあしネコ:波動攻撃つきのアタッカー
・ネコカメラマン:アタッカー
・ネコロボット:ブラッゴリ対策として入れてみました(他のキャラでもいいかも)

rukkora
rukkora
①「ネコロボット」を古代種の本能開放した「ねこロデオ」にする
「ネコ医師」も古代種の本能開放をする
ことでさらに安定したパーティーになると思います。
(エンシェントサイクロンは浮いてる属性はないので今回「ネコ医師」本能開放せずに挑んでいることに後から気が付きました・・・)

攻略の流れ

イングリッスをとめつつお金貯め→10000程ためてニャンピュONにするだけです。

①開始ニャンピューターOFFです。白いリスは放置でイングリッスを城前で止めるつもりでいましょう。

②カメカーと最小限のアタッカーで処理してお金を貯めます。

③エンシェントサイクロンが出てくるので大体10000程たまったところでニャンピューターONです。

④10000くらいあってもあっという間にお金が減っていきます。妨害が最初にうまく決まらないと負ける可能性があるので少し運要素もありますね。

⑤うまく妨害されていれば前線が維持されます。ネコ医師の本能開放していないのでふっとばせてないですが何故かなんとかなってます。(解放しておきましょう(笑))

⑥見ているだけで撃破です。

➆そのまま敵城を落とします。

⑧クリアでXP100万がもらえます。

絶・台風零号「絶滅の古渦 超極ムズ」 後半ステージ 手動攻略

古代・天使・スターエイリアン混合ステージ

~厄介な敵~

エンシェントサイクロン
・前半と強さは同じですが取り巻きが違います。

・前半同様攻撃力ダウンなど妨害を入れる必要があります。

天使スレイプニール
・攻撃頻度の高い嫌われ天使

・サイクロンの影で攻撃してくるので遠距離がおすすめ

スター・ペン
・どんどんワープさせられる壁スターエイリアン

・壁を多めにしていますが迅速に処理が必要です。

キャプテン・モグー
・遠距離攻撃してくるのでKBさせられるのが面倒な敵

・こちらも遠距離で処理するかはやめにエンシェントサイクロンを倒す必要があります。

編成

・ゴムネコ:壁
・大狂乱のゴムネコ:壁
・現代ネコ:壁
・かさじぞう:天使の超ダメージのアタッカー
・ねこ大魔王:攻撃力ダウンの妨害キャラ

下段は好きなキャラで組んでます。黒キャスとクロノスはおすすめです。

攻略の流れ

①序盤はのんびりなのでゆっくりお金をためられます。ネコボンがなくてもLVMAXにできましたね。
壁3体と「ねこ大魔王」をベースにアタッカーの超激レアで削っていきます。

②クロノスいた方が安定するのでおすすめです。逆ににゃんまは相性良くなかったですね。

クリアで現代ネコを第3形態に進化ができる!

古代ネコから現代ネコへ、そして未来ネコへ進化していきます。
性能は打たれ強い→超打たれ強いに強化されましたね!

古代種が少しか楽になるんでしょうか。

○○サイクロンの特徴と最強ランキング! にゃんこ大戦争 各サイクロンの特徴 敵キャラ名称(属性) 解放条件&特徴 レッドサイクロン(赤・浮いてる) 日本...
こちらの記事もおすすめ