にゃんこ大戦争

超極悪ゲリラ経験値にゃ!「経験は魔王の誘惑」攻略 最強の経験値ステージに挑め! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は経験値のゲリラステージで最高難易度の「超極悪ゲリラ経験値にゃ!【経験は魔王の誘惑】」の攻略です。悪魔ステージで敵も強いステージなので特徴などを押さえておきましょう!

超極悪ゲリラ経験値にゃ!「経験は魔王の誘惑」基本情報

ゲリラステージで毎日開催されるわけではないステージです。(週4回くらい)
開催される時間はスケジュールで確認しておきましょう。

1回開催時間が1時間で統率力500の消費になるので時間を合わせ挑みましょう。

得られる経験値は大体200〜400万程度です。

 

要点をチェック

・ゲリラステージなので開催時間をチェックして準備しておこう!

・悪魔だけのステージなので悪魔に特化したキャラで組もう!

・序盤から敵の猛攻があるので初動を強化しよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

悪魔単色ステージです。ケルベローズの大群が定期的に出てくるので範囲攻撃キャラが必要です。

ヘルゴリラー
【悪魔】

シールドはないものの渾身の一撃を放つゴリラ

手数が多いので残っていると渾身の一撃で一気に削られるので中〜遠距離キャラで処理したい敵

アックマ閣下
【悪魔】

シールドが強力な攻撃力の高い悪魔

出てくる数は少ないですがシールドを2回もはり直してくるのでタフな上に死んだ後は烈波も残していく厄介な敵

ステージ攻略

序盤:ケルベローズの大群の処理&ゴリラ対策


開幕から「ケルベローズ」の大群が出てきます。
1匹ごとの強さは大したことないですが束になるときついのでサボテンを早めに出して時間稼ぎをします。


「ヘルゴリラー」が出てきました。前線にくるとサボテンじゃ耐えられなくなって敗北コースなので範囲攻撃できるキャラを出していきます。
大型キャラを選択していますがパーフェクトのような範囲攻撃の量産キャラでも守り抜くことができたら有効です。


「デビルワン」がきっかけで壁を崩されてギリギリ攻撃の射程から外れてしまうことのないようにゴムもフルで出してます。

ルシファーを使って「ケルベローズ」の大群や「ヘルゴリラー」を処理します。


ここまでで一旦落ち着くので第2波に備えます。

中盤:壁を維持してアックマ閣下を突破


第2波の「ケルベローズ」の大群と「ミッドナイトナカイ」がきました。


ここで大型をさらに追加して火力を増やします。
「アックマ閣下」は2体出るので壁を絶やさないで削っていきます。


「ケルベローズ」の第3波です。このくらいまで前線が充実するとあまり気になりませんね。


「ヘルゴリラー」も出てきます。早めに「アックマ閣下」を倒したければシールドブレイカーをつんだほうが早いです。


「アックマ閣下」のおかわり・・・

終盤:残党処理


「ミッドナイトナカイ」が最後までしぶとく残ってますね。後はこいつらの処理です。


敵城を削って


攻略完了です。
XPは最低でも200万もらえるのでなかなかですね。

報酬

下記のどれかが入手可能です。

稀にドロップ:XP323万(1回のみ)
たまにドロップ:XP222万
必ずドロップ:XP121万

使用した編成と有利な候補キャラ

悪魔の壁にもなるサボテンは必須だと思います。
範囲攻撃キャラを入れておけばアタッカーは使いやすいものを採用しましょう。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ